今日の一曲 1/21 Odyssice (月夜のドライヴ) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没

ずうーっと前から欲しかったこのアルバム、中古ですがお手頃価格でゲットできました。う・ふ・ふ♪早速愉しんでいます♪



オランダのバンド、Odyssice(オディッシス)の2003年リリースの2作目、"Moon Drive Plus"
アートワークは、Jeroen van der Wielさん。

このアルバムの元ネタは、1996年リリースのデヴュー・ミニ・アルバム"Moon Drive"(4曲入り)です。
Plusになっているのは、ボートラ2曲と、エンハンスド仕様のCD-Romトラックです。
CD-Romトラックにはバンドのバイオグラフィやメンツショット、デモ、ヴィデオと思いのほか沢山の内容が盛り込まれていました。

このアルバムについては、2013年に"Moon Drive - Remastered & Expanded"としてボーナス・ディスクを加えたリマスター2枚組新装版がリリースされていて、そちらを入手された方が2003年版のものを放出したので、私が安くゲットできたのかな、と思っています。
密林さんでは、べらぼうな値段がついていますねぇ~。

バンドの中心人物は、ギターのBastiaan Peetersさんで、彼のギターの音色がホントに心地良いのであります。ヴォーカルのないインスト・バンドなのですが、ギターがしっかり歌っています。

影響を受けたバンドは、キャメル、ラッシュだそうで、キャメル好きなら気に入るサウンドではなかろうかと思います。

今日の一曲は、"Different Questions"
オランダらしいヒト懐っつこさと哀愁です♪

http://www.youtube.com/watch?v=xPCiMM4-WCM

オマケ:"And So Am I"
やはり心地良いですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=fCw62FP7lkg

さらにオマケ:CD-Romトラックの中に収録されているLiveです。
"Senkan"

http://www.youtube.com/watch?v=QqBIaqmMBXY

ちなみに現在のこのバンドのドラマーのMennoさんはTrionにも参加しています。
"Moon Drive"でのドラマーは、Mennoさんではありませんので念の為。

それにしても、2013年版の2枚組も高いですなぁ・・・(-_-;)


車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没車、日没