カスティエルが故意にクラウリーを逃がしたと疑うサムとボビーは、悪魔を尋問してクラウリーの居場所を聞き出そうとしていた。カスティエルの潔白を証明するためにも事実を明らかにしなければならない。親友を信じ続けたいディーンは苦々しい思いで尋問に立ち会っていた。そんな3人のやりとりを盗聴するカスティエルは、ディーンを見て良心の呵責にかられていた。

キャスは自分を信じてくれているディーンに申し訳ないと思いながらも、彼らが今後、どういう行動をとるのか、姿を見せずに傍でじっと観察していた。
そんなキャスは、クラウリーと接触。
死んだはずのイブは、どういうわけかまだ卵を産んでいる。
しかもクラウリーが捕えた怪物は、イブを痛めつけることで、同じように痛みを感じていたのだ。

クラウリーは、どうしてもウィンチェスター兄弟を殺して欲しいとキャスに頼むが、それだけは出来ないと断るキャス。
出来なければ連れてこいというクラウリーだったが、キャスはただ遠ざけるだけだ!と・・・。
その頃、悪魔を尋問していたサムとボビーとディーン。
キャスに黙ってクラウリーの居場所を探している事を気にしているディーンに対し、キャスを信用できないと言うサムとボビー。
それを傍で見ていたキャス。
悪魔が口を割り、悪魔のエルスワースが何かを知ってるかも知れないと。
ディーンらが来る前に、エルスワースらを片付けないと、クラウリーに殺されてしまう。
先回りして片付けたキャスは、クラウリーと組んでいることだけは知られたくなかったのだ。

そこにやってきたディーンら。
もぬけの殻となっていた所に、クラウリーの手下がやってきて襲われてしまう。
キャスはここぞとばかりに現れ、ディーンらを助けたのだった。

クラウリーとグルだと思っていたことを謝るディーンら。
しかしキャスは、ディーンらがこっそり話していた内容をうっかり喋ってしまい、ディーンは何かを気付いてしまう。
手下を送り込んできたことをクラウリーに抗議しにいくキャス。
なぜこんなことになったのか・・・・。
かつて、
ミカエルとルシファーが檻に囚われてから、最終戦争が終わり、天使は、誰にも仕える必要が無く、自由に生きればいいのだ、と他の天使達に告げた。
それ以来、天使らは自由に行動し、その中でもラファエルは暴走してしまう。

最終戦争をやり直そうとするラファエルに対し、打つ手はなかった。
ディーンはリサらと平穏な生活を送っており、何とか檻からサムを救出した。
ディーンに助けを求めようと思ったが、幸せそうな彼を再び狩りに連れ出す事に抵抗があった。
そんな時、クラウリーが、全員が得をする話をしようと持ちかけてきたのだ。
クラウリーは、キャスが天使のリーダーになり、煉獄のパワーを使えば、ラファエルを倒せると言う。
そのためには、自分らは動かず、ハンター兄弟を使え!と。

ディーンを巻き込みたくないと言うキャスに対し、サミュエルを生き返らせる!と言う。
今すぐに力がないとダメだと言うキャスに、クラウリーは5万の魂をやるから、ラファエルに宣戦布告してこい!と。
こうして、天国の改革という長い道のりがはじまったのだった。
そんなとき、ディーンらに呼び出されたキャス。
彼らはキャスを火の輪に閉じ込めて尋問を始め、キャスはクラウリーと組んでいることを白状する。

そこにクラウリーが現れ、ディーンらはキャスをおいて逃げてしまう。
そしてクラウリーとキャスは決別してしまった。

ディーンに会いにいったキャス。
しかし、ディーンとも決別してしまうキャス。
さて、最終話に向けて、どうなるんでしょうか・・・・?(-"-)