ルシファーの器であるサムを消し去れば最終戦争を終わらせることができると考えたアンナがサムを殺しに現れた。サムを守るためにカスティエルはアンナを殺そうとするが、アンナは1978年にタイムトラベルする。カスティエルの力が及ばないところでサムとディーンの両親を殺し、サムが産まれないようにするつもりに違いない。両親の危機を知ったサムとディーンはカスティエルに同行し1978年へと向かう。

アンナが天界の牢獄から脱走してきた。
というより天使からの指令でやってきたようだ。
サムを殺せと。
すぐに察したキャスは、アンナにバカな真似はよせ!と警告する。
『サムは大事な友達だ。何かしたらお前を殺す!』
とまでいうキャス。
あぁーーー何て熱い天使だ!
その後、アンナは1978年へタイムトラベル。
サムが産まれないように両親を殺すつもりだ。
以前、ディーンが過去に戻った事があるため、ディーンはキャスにタイムトラベルさせろ!という。

何とかタイムトラベルしたものの、キャスは疲労困憊で昏睡状態。
ディーンとサムは、1978年の母親メアリーに会いにいく。

ジョンとメアリーはすでに結婚して一緒に暮らしていた。
メアリーはディーンに、帰ってくれ!と言うが、ディーンは大事な話がある!と言い、いとこを装って家に上がった。

たわいもない話をしているときに、ジョンに電話が入り、席をはずす。
その時に、ディーンは二人が狙われていることをメアリーに伝えた。
一方のジョンは、会社の上司からの電話を受けたが、実はそれはアンナだった。
呼び出されたジョンは3人には言わず家を出て居た。
彼が居ないことに気がついた3人は彼を探しにいく。
アンナを見つけた3人。
ディーンは簡単に投げ飛ばされ、メアリーも苦戦。
サムが血文字の天使除けを書き、追い払うことに。

しかし、その戦いでメアリーがハンターであったことがジョンにばれてしまう。
4人は、メアリー一家が代々使っていた古い小屋へ向かう。
そこに天使除けの文字を書いたり、呪文を唱えたり、でアンナの攻撃に備えていた。

またジョンも、俺にもやらせてくれ!と一緒に戦うことを決意。
またディーンは、自分達がメアリーの息子であること、メアリーが悪魔に殺されること、そしてジョンがその復讐のためにハンターになり、彼もまた死んでしまうこと、とメアリーに告げる。
信じがたい話だが、メアリーはディーンの話を信じた。
そこへウリエルを従えたアンナがやってくる。
ジョンは家の外へ投げ飛ばされ、サムは刺されてしまう。
メアリーの命が危ないとなったとき、外へ投げ出されたジョンの目の前が光に包まれ、彼が家に戻ってきた。
そしてアンナに手をかざし、彼女を燃やしつくしてしまう。

大天使ミカエルが、ジョンの体を借り、メアリーを助けてくれたのだ。
ミカエルは、やがて自分の器になるディーンに挨拶する。
そしてジョンも器になることを同意したように、ディーンもいづれ同意するはずだ!血筋なのだ!という。
そしてサムを現代に戻し、命を助けてくれた。
そしてディーンもミカエルによって、現代に飛ばされる。

しばらくしてメアリーのお腹は大きくなり、すでに宿していたディーンは、すくすくと成長していた。

一方、自力で戻ってきたキャスは、また鼻血を出して失神(笑)。
このエピ、キャス、マヌケやなぁ~(笑)
でもこんなキャス、チョー可愛い!(*^_^*)