丸の内〜有楽町☆冬の風物詩 | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

現在、丸の内イルミネーションが開催されています。

夕方、日の暮れる前から見るのがおすすめです。

(イルミネーションの写真のゴールデンタイムだそうですウインクジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ

赤い夕焼けを眺めながら1.2kmを歩きます。


Marunouchi Bright Christmas 2023 

「Disney DREAMS & WISHES」

創立100周年のディズニー。

今年はディズニーとのコラボも見どころです。


スケートリンクもお目見えしていました。


途中、生演奏のゴスペルを聴きながらツリー巡り。


昨年より賑わっていました。

人がいるとやっぱりウキウキしますね。


丸の内ブリックスクエアは【美女と野獣】

素敵〜❤️

(でも、私、実はこちらの映画は観たことない…話もよくわかってない…観なきゃです…くま赤薔薇


一歩、丸の内仲通りを入ってみると、実はまだ銀杏並木が素晴らしいですイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


重要文化財である歴史ある安田生命館の前にて。


そのまま、ペニンシュラまで歩きました。


素敵なツリーおねがい

光が優しいんです。


その後はお腹が空いて(喉も乾いて)日比谷のオイスターバーへ。

ちょうど、ジャズオーケストラの生演奏があって気持ちよく飲めました。

大迫力!ブギウギしました!


第二、第四の土曜日は生演奏が聴けるそう。


パスタ、美味しかったです〜ナイフとフォーク


その後も日比谷のライトアップも楽しみました。

暖かい夜で良かった。


最後にケーキとコーヒーが食べたくて。



有楽町の椿屋珈琲店へ。

サイフォンで淹れてくれるコーヒー、美味しかったです。


最近、暗くなるのが早いですが、長い時間東京の冬を満喫した夜でした🌉


☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。