月の満ち欠け | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

最近、ドラマ「silent」にハマっておりまして爆笑


毎朝ルーティン化しているNHKの朝ドラにも。(この二つしかTV見てないな)


この二つのドラマの共通点は…そう❗️SnowManのメンバーの目黒蓮君に釘付けな私ですグラサン


元々娘がSnowManの大ファンで、毎日毎日YouTubeを見せられて、メンバーの名前も9人覚えるまでになっていたんです。目黒蓮君(めめ)は、全然眼中に無かったのに笑。


ドラマのストーリーにハマると単純に役者さんにもハマるタイプの私ですウインク


さて、この(めめ)見たさに公開中の映画を観に行ってきたわけですが…。ストーリーも全く知らずに爆笑


本当は11日の日曜日に観に行く予定だったのに、予期せぬ渋滞に巻き込まれ、たった2分…遅れて2時間半待たなければならず、泣く泣く諦め、今日13日の朝一番の上映に。そしたら400円安かったラブ


ストーリーを何も知らずに観て、びっくり!!


「赤ちゃんは雲の上からお母さんを選んで生まれてくる」って普通に言ってるびっくり


この話は輪廻転生しながら、出来なかった想いを成し遂げていく壮大なラブストーリーなんだけど(泣いたえーん


実際こんな短い間に何度も生まれ変わっていたら、訳わからんけど…アセアセ


でも、私が思う「胎内記憶」は、これに近いものがあるんではないかと思うんです。


映画は恋愛だけど、人によっては親子だったり、兄弟だったり、夫婦だったり、人間関係…前世でやり遂げられなかった想いを今世でやり直したいと生まれてくるんじゃないかな…と思います照れ

そのために、まずは親を選ぶ上差し(ゆくゆくは、自分の今世の学びに繋がるキッカケになっていく親)


ミーハーな気持ちで観に行ったけど、意外と共感して深く心に繋がった映画で、終わってからもボーッと不思議な感覚でした。


私が今世でやり遂げたい事は何だろう…。壮大な事じゃなくて良い。ひとつじゃなくても良い。


「胎内記憶」の考え方を知れば、もっと楽になるのかも知れない…みたいな事を(だいぶ言い換えているがアセアセ)映画の中でも言っていたので、私これで良いんだな。と思えた一日でした。


そして、今日13日は亡き母の100箇日法要の日でした照れ

先の亡き母の月命日でもありました。

cafeの予約が入ってなくて空いていたのも珍しく、きっと11日じゃなくて今日13日に観るようになっていたんだな〜と思いました。


やっぱり私は2人の母から応援してもらっている。そのままで良いんだなグッと思えた嬉しい一日でした。


今話題の「すずめの戸締り」その前には「天間荘の三姉妹」どれも天と地を繋ぐスピリチュアル的な映画が続く中、今回の映画も輪廻転生の話。

誰でも、それに触れる世の中になってきているんだなぁ…と思います照れ


そして、それを信じるか信じないかは人それぞれでどちらでも良いし、自分の気持ちが楽に生きる方を選べば良いんですよねウインク


胎内記憶、関係なくても素敵な映画でした。オススメしますOK