自分を生きるとは? | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ」の 野間百合栄です照れ



コロナが流行りだしてから、もう1年過ぎて


去年の緊急事態宣言で学校も休みになり


ごちゃごちゃしていた今頃を思い返すと


たしかに落ち着いてはきているけれど


一年経っても、まだ緊急事態宣言が続いていて


私達が当時想像していた一年後とは


違っていた。いつ落ち着くの?



自分を生きる事を、


いよいよ突き付けられているのを


私の周りの動きからも


よくわかるようになってきたな。



ワクチン接種についても


色んな考えがあって、


そして、どの情報が正解なのかはわからない。


あの人が打っているから…


あの人は、危ないと言っているから…


タダだから。お得な待遇が受けられるから。


うつりたくないし、うつしたくないから…




結局は他人の意見じゃなく


決めるのは、自分がどう思うのか。



夫婦の在り方や、親子の関係


想像もしていなかった展開に


こんなやり方じゃないと気づけないの?


…みたいなお試しがやってきて


色んな感情を味わって



で、どうなりたいのか?


を最終自分で考えて決めなければ


進まない。



なんか、凄いな〜としか思えないびっくり



私が何度も言っているように


生まれる前に、自分の生き方設計図を書いて


こんな性格だから、こんな事が苦手タラー


でも、こんな事は得意音符



この苦手を克服するために


こんな人に出会って、こんな経験して


頑張ろう!!


って生まれてきたなら


きっと、上手くいくようになってるはずOK


上手くいかなくてめげているのも


計算通りなのかもねウインク





今、人それぞれ、そんな時期に来ているのかな?


と感じています照れ


自分を信じる…って


本当難しいアセアセ





どんな生き方だって、大丈夫なんだろうな。


怖いけど。






でも、人の意見に振り回されて


上手くいかないと人のせいにして…




それは、自分を生きてない事になるよ!





私には、課題を克服するために


これからも、どんなお試しがやってくるのかな?



渦中は長ーく経験感じるけど、


きっと、落ち着いた時は


乗り越えた時なのかもねウインク




関係ないけど


先月右足親指、骨折してしまいましたえーん


周りに助けてもらわないと出来ない事いっぱい!


それを今まで一人でやってきた自分も


褒めてあげないとねグリーンハート


よくやってきたね、ありがとうキラキラ(あー恥ずかし)