ソウルフルファミリー | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組限定ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク



この3ヶ月間、長南華香先生の新しいプロジェクト


「ソウルフルファミリー」に参加して


更に学びを深めていましたウインク




ソウルフルファミリーとは、


一言で言うと「結び」でした。


結び=産霊(むすひ)


私達の命は、神様からずーっと繋がっていて

たくさんのご先祖がいて

私達がいて

子孫がいて



例えるなら一本の縦の糸。



そして、パートナーを始め、

友達、上司…



これは一本の横の糸。



私達は、神様やご先祖様に守られて生かされている。

ご先祖様方の、成し遂げられなかった思い。

それは、家系の癖となって

繰り返されて、今の私がバトンを渡されている様なもの。


家系図からとか、近い3代前くらいをたどっていくと

そう言う家系の繰り返された癖が見えてきます。


今回の参加者さん達は


ここを丁寧に見て、「玉留め」していく。

一枚の布のほつれや歪みを直していく。



抽象的すぎて難しいかも知れませんが


私が何のために生まれてきたのか…

言い換えると、生まれてきた目的、課題。

楽しむために生まれてきたのは勿論だけど

ここをクリア出来たら、スムーズに行くよねウインク

そして、今ご先祖様が強力にバックアップしてくれているみたいです。



私もじっくりと自分と向き合いました。

親との関係。

子供との関係。

横つながりの友達や上司、同僚との関係。

最後に大事なパートナーシップの関係。


特に子供の頃に親の嫌だった事、傷ついた事は

インナーチャイルドとか言いますが

それが後々、人生の思考に大きく作用していきます。


それは良い事も嫌だな…と思う事もです。


でも、深く見ていくと「愛」でした。


我が子には、可愛いから幸せになってもらいたいから

小言を言ってしまう。

否定してしまう。

皮肉を言ってしまう。


その傷つく前提には、「愛」でした。


だから、嫌いな親を好きになれ…とか言う問題ではなく


そこに「愛」があった事実だけを見いだす。

意識をするだけで、そこが照らされるキラキラ



見たくない、思い出したくもない感情も

照らしてみる。ちょっとキツかったけどタラー



講座の後は

神様ご先祖様の壮大な思いを


日本の象徴である富士山の麓、富士山の湧水が流れる

「富士山本宮 浅間神社」にて

参加者250名、1人1人の思いを白いハンカチに描き、結び、

7月7日に白線流しをすると言う

イベントに参加する事も出来ました爆笑


富士山バッチリOK




御祈祷前の待ち時間。



たまたま、スプリンクラーの蒸気が!神々しいキラキラ



ちょうど公園いっぱいの縁座に。






雨の予報も、何と晴れて富士山もバッチリ見えてOK

たくさんのミラクルを目の当たりにして


ソウルメイトと一緒に

次に進んで行く力を、もらいましたキラキラ


今ここ。の自分が大事グッ


書ききれない想いがありますが、

一旦シェアしますねウインク


…じゃないと、また今度でいいや。と先延ばしになる私の悪い癖笑い泣き


ありがとうございましたハート