歩み寄る事 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


夫婦の間のズレ…

まぁ、よくある話ですが、

私もそのループにハマっていましたグラサン


話す事がなくなってしまうと

お互い、どんどん妄想が膨らんでいきます。

体も疲れて、ガッチガチに固まってきます。


そこで上差し

自分を大好きになって!!

そればかりを意識していました。

自分が変われば、周りが変わる…とか

どんな自分も受け入れる…とか

私、頑張ってるね!私は悪くないよ…!とか

一人ポジティブ行動をとっていたら…


自己中心な考え方になってしまっていましたグラサン



自分の思いに蓋するのはやめよう。と

ちゃんと向かいあって話をしました。

上矢印ここ勇気


話し合ってみたら、

気づかなかった事も沢山あり

私が悪い…じゃなく

気を付けていこうと思えた事もあり、


勿論、自分の意見をちゃんと言った上で。

相手の話もじっくりと聞いた。

その事に対して返事や答えは見つけられなかったとしても

自分の思いを話すって、放す事でもある。

これだけでも、ちょっとスッキリしたキラキラ


男の人の考え方は

女の私には理解できない事も多い。平行線タラー


女性同士なら共感してもらえて、

どんどん「そうよね、私悪くない」が

膨らんでいったけど


反対も然りですね。



めんどくさい事が大事上差しって何かで読んだけど

そうかもしれないてへぺろ


自分を好きになるって

(都合の)良いことばかりを与えるでもなくって

勇気を出して苦手な相手に寄り添う事も…

出来た自分を褒める爆笑好きになる爆笑


それもひとつだなあ…と感じた

ちょっと進んだ自分からの目線でしたウインク


今日のワークショップ。

干支のオランダペイント教室。来年は丑牛

可愛いよねピンクハート見本と比べなければ(笑)上出来音符