明けましておめでとうございます。2021 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ」の 野間百合栄です照れ


皆様、明けましておめでとうございますキラキラ

やっと、3が日が過ぎて、日常に戻りつつあります。

朝ドラが始まって、そんな気分になった朝(笑)


ブログもお久しぶりで

書こうかな…と思っても、進まない…

そんな日々を過ごしていましたアセアセ

楽しみにしていた方、ごめんなさいねお願い


どうしてかって言うと…

「綺麗事」…って言葉が頭をよぎり

何を書いても、嘘っぽく感じてしまって。


自分の本当の気持ちを隠したまま

ポジティブな言葉を使っても、響かないんですよね。


じゃあ、何があったの❓

「ゆりえみ」での、明るくて充実した自分と

自宅でのギャップにずーっとモヤモヤしていました。


そして、今から思うと天の計らいとしか思えないけど

年末に、丁度冬至過ぎて、風の時代に入った次の日に

事件が起こりましたびっくり


まぁ、ここでは流石に書けませんが

私にとっては、一大決意でありました。


当時は辛くて、でもどこか冷静で…


その一大決意のお陰で

私の長年の悩みが、晴れたのは大きい収穫でした。


なーのーに!!

また、違和感がふつふつと…

この気持ちは何だろう。


新年が明け、2021年の希望に満ち溢れた巷で

同居の実父と主人と、家族の間に挟まれて

私の気持ちはどんどんと暗く…苦しく

家族にまで気を使われる始末で

何やってんだろう…タラー

この場合は、から元気でやり過ごせば良いのか❓

それも出来ず、あかんあかんバツレッド


あまりに苦しくて、主人に聞いてもらいましたてへぺろ

それさえも、私は何とか一人で乗り切ろうと

思っていたので(無意識レベル)


話をひと通り、とにかく思ったままに伝えました。


その主人からの返事は何と!!


「お前はお店休んでから、何日になる?

暇やから、そんなことばっかり考えるんや。

(いや、一生懸命家族の為に頑張ってるやん)私。

お前は、自分で言うとる様に自分勝手や。

いつもはお店で忙しくて、しゃべっ倒して

自由に出かけて、しゃべっ倒して(そんなに…アセアセ)

家族にどっぷり向き合わんでも良かったけど

今、休みで、家族としか会わん生活で

家族の一言一言を全部受け止めとるから

苦しいんと違うの?

だから、便利な人、言うたら何でもしてくれる人

って思われとると思うんじゃない?

家族の為に。って頑張りすぎて疲れてしもたんや。


また、店が始まったら、こんな事考えとれやんで

収まるわ」


との答えびっくり

あ、その通りやわ、私。と思いました。


私、自分勝手やったんや。

だから、人の言う事聞いてないし、忘れる。

そして、

「え〜!?忘れとった、ごめんね〜あはは〜爆笑

で済まして流してしまうのが自分やったんや。


それはあかん事やと思っとったけど

それが私やったんやな笑い泣き

良妻賢母なんて無理なのに

なろうと思っていたから、苦しいんだな(笑)


私は周りの人に恵まれて、生かされている。

お店がないと、私らしくも出来ないなんて!!


自分らしさを美化しすぎていた(笑)


結局、皆さんみたいに素晴らしい気付きを深める必要もなく

変わらなければ、手放さなければ…

と気負う事なく

必要ならばそうなっていくのだろうな…照れ


そう思えた今年のお正月三日目でした笑い泣き


皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致しますキラキラ

皆様と共に、楽しみながら

過ごしていきたい思っていますピンクハート