ハイヤーセルフからのメッセージ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク

先月、「かみさまとのやくそく」から繋がっていった

長南華香さんが主催されている「親子セラピー」の

卒業生の方達が

九州、熊本豪雨災害支援募金活動として

募金の協力のお礼に1時間のハイヤーセルフセッション

をして下さいました。


その時に、私はインナーチャイルドは癒したと

思っていたけれど、まだまだ癒されてなかったと

知りました。


私のハイヤーセルフと繋がると

小さな女の子が膝を抱えて下を向いている…

そんな状況が見えてきたそうです。


その子は、「寂しい」と拗ねているそう。


その状況が私にも想像出来ます。


その拗ねた私を癒すには…


今の私が、小さな私に

「大丈夫OK大人になった私は充分皆に愛されてるし、

魅力的な女性になっているよ」

と、教えてあげて。と言われました。


そうか…それには今の自分を好きになっていないと

嘘を言っている事になるなぁ…と思いました。


前回も書きましたが、

今、私に必要な事は、自分を大好きになる事!

自分が満たされていたら、人をジャッジしたり

そんな事どうでもよくなってくるからウインク


だから、自分が変われば、その波動で周りが変わっていく…と言う事なんだろう。


そんな風に思って、自分を褒める言葉を書いてみたり

やっていましたが


昨日、ふと思いました。


毎日、家族の朝、昼、夜とお店のランチ。

とにかく、キッキンに立つ事が多く、

それが当たり前と思っていましたが

私は、誰かから、「私の為に」と

暖かい食事や、お茶なんかを出してもらってないよなぁ…。


私の事を思って作ってくれた食事は、どんなに美味しいだろうラブラブと。


「お母さん、今日の夕飯は何?

って、最高の甘え言葉ではないか!!

そう聞かれると、イラッとしていた私。

なんでイラッとしてしまうのか…

私も寂しかったんだなぁ…照れと思いました。


そして、セッションでは、私は自分の人生を

欲しくてももらえなかった愛情を、敢えて人に与える

事を設定してきたそうです。

そこで、愛を自分なりに学ぶんですねウインク




今日、知り合いのお宅でヘナ染めをしてもらって

出してもらったお茶が、あったかくて、

そんな事を思っていた話をしていました照れ


手作り生姜シロップの、ホットジンジャーコーヒー

炭酸で割るとジンジャーエールに。

美味しすぎて、全部自分で飲んでしまった(笑)

こんなのも買いましたOK


また、沢山作りました。オーダーしてみてねウインク