新しいメニュー | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


梅雨真っ只中ですが


なんだかジトジト感タラーが少ない様な…


時々晴れる青空がとても綺麗で気持ち良いですねキラキラ




さて、コロナの影響で


「ゆりえみ 」も大人数のお客様が減り


そのかわり


少人数、またはお一人で…


と言うお客様が増えてきました照れ



この動き…


本当は私が望んでいた事だったのです。



今日もお一人のお客様でした。


ちょっと考えられないかもしれませんが


私の気持ちはとても充実していました。



お一人でも来て下さいね〜音符


と言っても、なかなか来て下さる方は少ないです。



当たり前か…と思います。


私も反対の立場なら、なかなか行けないと思うので。




今日の会話の中で思い出した事があります。


私が「ゆりえみ 」をしたかった理由のひとつに



お客様に寄り添いたい



と言うのがありました。



子供連れのお母さんの応援をしたい!



「ゆりえみ デー」を作り


毎月、親子限定で開放した時がありました。


その時の思いは


一人で来にくいお母さんでも来やすくしたい


と言う思いからでした。



毎日の家事、育児、ママ友付き合い、妻であり、、


いっぱいいっぱいのお母さんいるだろうなぁ…


心が疲れたお母さんいるだろうなぁ…



だから寄り添いたい。


気持ちが楽になるお手伝いをしたいなぁ…と


思っていました。



実際はそんな方も来なくて


いつのまにか需要もなくなり


終わってしまいましたが…




子育て中のお母さんでなくても


一人で来て下さるお客様は


一人でよう来てなぁハート有難いなぁ…とラブ


それが嬉しいのです。



コロナで自粛中でも、


「百合栄さんとゆっくり話がしたい」


と、一人で来て下さった方が何人かみえて


嬉しかったです。




でも、来て下さった方が皆さん


「自分一人の為に申し訳ない」


と言うのです。



そこで、お互いが気持ち良くいられる方法を


考えました!



お一人様メニューとして3000円頂きます!

もちろんランチ込みですよウインク




それなら、気兼ねなく良いんじゃないですか爆笑




いっぱい向き合って話をする事で


頭の整理も出来るし


自分の事を喋り尽くすとスッキリします照れ


そんな時間も大切かな…と思いますウインク


そして、明日からの活力になれば嬉しいなぁハート



一人の時間って大切です。


是非、「ゆりえみ 」を使って下さい。


あ、昼寝したい〜でも良いですよ(笑)




ちょっとお試し的に始めたいと思います。


興味があれば、ご活用下さいウインク


予約時に、


「お一人様メニューで」


とお伝え下さい照れ