反省とスタート | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ」の 野間百合栄です。


今日は、6月1日。

私にとって新しい一年の出発ですラブ

5年前の今日、

「cafeゆりえみ」がオープンしました。


価格も見直して、今日から新しい一年が始まる…

そんな日に


前回の投稿が、あまりにも感情的すぎて

反省から始まりましたお願い


自分の負のエネルギーが丸出しで

なんであんな事書いてしまったんだろう…

読んでくださってる方々に

不快な思いだけさせてしまったなぁ…


と思っていますショボーン


私もあんな思いをする時もあります。


今回、落ち着いて考えてみたら




怒りと言う感情は、自分の思い通りにならないから


湧いて来るのであって


人は変えることが出来ない。自分が変わるしかない。


と言う言葉がふっと湧いてきました照れ



そう思った時に

私は悪くない。あの人が変わってくれたら…


と言う感情に浸っていたんだなぁ…と思いました。


ジャッジをしていた私タラー



自分が変わるのであれば


怒りをあらわにするより

ご機嫌…は難しくてもアセアセいつも通りの自分でいる。


良いも悪いもない…調和の状態。


そして、落ち着いて自分の気持ちを伝える。

これをやらないと、同じ事繰り返すよねウインク



まだまだ器が小さかったなぁてへぺろ



今回のこの出来事を通して


また学びになりました。自分の為でもあったのかな?


あ、そして上差し

田宮陽子さんの言葉。

「この事からは良いことしか起こらない」

と言う魔法の言葉を使っていきますウインク



私もこうやって、いろんな感情を味わって

生きていますウインク



一年後に、さらに良かったキラキラと思えるように

軽やかに歩んでいきたいと思った

スタートの1日でした照れ


皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますハート



お祝いありがとうございましたラブ