stay homeの過ごし方② | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄です照れ


ゴールデンウィーク真っ只中

皆さん、如何お過ごしですか❓

と、やり取りのある方々に聞いてみると

まったり過ごしてます、とか

こんな事もなかなかない事だから…と

自粛生活の中での楽しみをそれぞれ見つけて

過ごされているみたいですウインク


自然に目を向けると

綺麗な花や、木に癒されます。

蝶々やちょうちょや、鳥セキセイインコ青もよく遊びに来てくれますよ。




自分らしく…って

こんな時にこそ出てくるんじゃないかな〜

って思いましたハート


何をしたいのか…
何が出来るのか…


仲間とワイワイ楽しく過ごすのが好きな人は

zoomを使って、飲み会やお茶会



自分と向き合いたい人は

本を読んだり、1人を楽しんだり



テレビなんかを観て、不安になったり

文句を言ったり…

そんな方も多いんじゃないかな❓とは思いますが



私は…と言いますと

先日はzoomを使って

数秘術公開鑑定に参加したんですウインク

私は1月6日生まれなので、6番。

公開鑑定6番いないですか〜とSNSで見たら

私に頼まれているような気になって

申し込んでいました(笑)


…まぁ、これも6番あるあるネタだそうです(笑)


6番の特徴は

母性愛とか、人に教えるのが得意とかありますが

私は特に、母性に共感しました。


ゆりえみ さんはそのまま生きてますねって

言われましたが


私らしさって、自分では当たり前すぎて

凄いとか思わないんですニヤリ


良く、もっと自分を大切にして下さいねって

言われますが

自己犠牲なんて思ってもなくて


気がつくと「やっちゃった〜チュー

って事もあるあるです。

良かれと思うお節介とかキョロキョロ



後、これもzoomで

「愛プロジェクト」の愛さんからの依頼で

「神芝居」の読み聞かせもしましたおねがい


これも、今、コロナだからこそ伝えたい内容で

参加者さんからも

「聞いて良かった」
「学校や社会では教えて貰えない内容」
「日本の良さに改めて気づきました」

との感想も頂きましたラブラブ



そんな風に人に関わってみたり

身内や大切な人の絆を深めたり



久しぶりにパンパンを焼いてみましたキラキラ



これも時間がある時にやってみたかった事上差し

そして、お世話になった人に配る。


パンも凝った事は出来ないけど

簡単で美味しいが一番なので

貫いてますグッ


自分らしい過ごし方じゃないかな…と思います照れ




確かに不満も出てきますが


どこにフォーカスを当てるか…


それによって、幸せにも、不満な毎日にも

変わってくる事は


間違い無いですねウインク


皆さんも、良いお休みをお過ごし下さい。


それと、そんな中でも

働いてくださる方がいてくれるからこその

私達の生活があると言う感謝も

忘れたくないですねウインク