stay homeの過ごし方 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


皆さん、stay homeの今、

如何お過ごしですか❓

私は、手付かずの所の片付けや

本を読んだり…

そんな中、先日zoomで

佐藤真美さんの「魂語りの会」に参加しました照れ



佐藤さんのお人柄のまんま

ゆったりと優しい時間を過ごしました。


魂語り…と言っても、神様的な事でもなく

自分の心と向き合う。心で聴く…って感じかな❓


そのお話の中で

いろんな思い…例えば

今だから伝えたいけど、自粛…と言うムードの中

やるべきかどうか…

自分の本当の気持ちはどうなんだろう❓

結局中止となった時、

自分の本当の気持ちは…ホッとした。とか、


オンラインに切り替える人が多くなる中

私も何かしないと…大丈夫なのかな?

何か投稿した方が、気持ちが伝わるのかな?

と焦る気持ち。

自分の本当の気持ちはどうなんだろう❓

私はやっぱり、ゆりえみ の場を大切にしたい。
ここでしか味わえない物を提供したい。
それは、ピザだけじゃない
魂(気持ち)が喜ぶ物を。


私はそれで良いんだ。それを再確認した感じでした。


佐藤真美さんは

気持ちが揺れるのも「愛」があるからなんです。

と言って下さいましたラブ

その言葉が私にとって

最高に響きましたキラキラ



自粛生活が始まると同時に

腸閉塞で入院していた一人暮らしの父が

退院し、我が家でお世話する事になりました。


脊柱管狭窄症の後遺症と

1ヶ月の入院で、すっかり足腰が弱った父…

話すことは、痛い、痛い、昨日よりも痛い…

寝起きもままならない状態で、手を貸しますが

痛がります。



感情が引っ張られてしまいますタラー



全ては必然とするならば

私は、今これをやる事もお役目だろう。



いろんな思いが湧いてきます。

ふとした時に


3人兄弟なのに、なんで私❓

こんなに痛がって辛そうな父を

兄弟は見ていないので知らない。

自分の親を見れるなんて幸せだね❗️と言われても

そんな風に思ってしまう私は器が小さいなぁ…ショボーン

とか思ってしまうのですタラー



…それも自分。


でも、「愛」があるから揺れるんですねキラキラ

私に出来る事は、やっていこうと思っています照れ



今だから出来ること。


私のstay homeの過ごし方です。