人の為は自分の為 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の 野間百合栄ですウインク



コロナ騒動の中

毎日のニュースやSNSの投稿などで

はじめの混乱状態から日が経ち

だんだんと現実を受け止めると


誰かのせいや

無いものに目を向けるばかりではなく


この騒動によって

良くなった事に目を向き始めている…

そして、これからどうすれば良いか


そんな風に意識が変わっている人が

沢山いる事も見えてきます照れ


そして

「cafeゆりえみ」は通常通り営業していますよ❗️


ところで、

ランチを食べに来られたお客様から

「お腹空かないんですか❓」

とよく聞かれますニヤリ


仕事中はお腹空かないんです

チーズが焼ける良い匂いがしてもねウインク


仕事が終わって、やれやれ…と食べる

塩おむすびが美味しかったりします音符


昨日から4日間、

主人がお遍路の旅に出ました。

娘は遊びやらバイトやらで

私は1人過ごしています。


1人…やった〜爆笑爆笑

元々、食べる事にあまり興味がない…というか

自分のご飯なんて、あるものでいいや口笛

って思ってしまいますが

1人で暮らしている父に

食事を作り置きして届けます。


結局やらなあかんのやなぁ〜って思いますが

そうすることによって

私もちゃんとした食事を食べる事になります。


絶対1人やったら楽するに決まっとる爆笑けど

結局、人の為は自分の為にもなっているお願い

と思った1人の夕飯でした照れ


じいちゃんの食事は、質素ですが、

肉が好きな家族がいないと、こんな料理に。

私は好きですラブ


重ね煮の味噌玉は、やっぱり便利グッ