理想と現実 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の 野間百合栄です照れ


今日は閏年のため、2月29日です。

4年に一回…次の4年後には

どんな自分になっているんだろう…

って思いを馳せていますキラキラ


2020年。今年は

ゆりえみで開催された講座の

数秘でも、九星気学でも

「常識では考えられない激動の年」

と言われてましたので

コロナウイルス対策で

日本中が揺れ動いている今、

まずは、この事か…と思っています。


全てにおいて、意味があるのだとすれば

今回のコロナウイルス…

この原因を今更探っても解決にはならないし

自分が今出来る事。

これから何を学ぶのか…


そういう時なのではないか…と思います照れ


でも、現実は大変ですよねチュー

いきなり夏休みくらいの長さの休みが来たら

お母さん達、心の準備が出来てないガーン

仕事に出るにも、子供を置いていく事への不安など

本当にご苦労様です!


私事で言いましても

ここのところずっと思っていたのですが

神さまは、

思いもよらない方向から願いを叶えてくれるキラキラ

と感じています。


こうなっていったら、良いのになあ…

と思う理想の幸せ感や、最短の叶え方。


でも、現実は、

何でこうなってしまうんだろう〜えーん

と言う、悲しみや苦しみが来て

そのうちに

あ💡こんな小さな幸せで満たされている自分

に気づいたり、

思いもよらない人から

元気になるヒントのメッセージを頂いたり。


全然違う方向から

叶えてもらったりするんですよね!!


先の事はわからないから

いつもジタバタしてしまうけど


わかっていても出来ない事もあってキョロキョロ


んで、結局は目の前の事を

淡々としていく…ってとこに

たどり着いてしまいますチュー


今、特に不安に振り回される事なく

なるべくポジティブに考えていけるように

意識していきたいな〜と思っていますウインク


明日は娘の高校の卒業式。

保護者は出席出来ますが、在校生もおらず

最小限の寂しい式になりそうです。

それでも、出席出来るだけ良かった爆笑

ポジティブ(笑)



最近変えた、携帯の待受画面。

お気に入りで、見るたびちょっと嬉しくなりますラブラブ