手作りお味噌ワークショップやりました❗️ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


昨年のワークショップで仕込んだお客様から

「超美味しい❤️」との声も頂いてます。

やはり、手作りお味噌、良いですね音符


…て事で、今年もやりましたよグッ


今回はお客様主催のシークレットでしたが

12月も満席になりましたので

1月30日にまた開催しますOK

気になる方は、覚えておいて下さいねウインク


今回は、仕込み時に

高波動のお水「ガイアの水」と

麻炭を使用して、さらにパワーアップ!!


ガイアの水は、「生きている水」と言われるくらい

波動とエネルギーが高く、

体内の脂溶性の有害物質を取り込んで体外に

排泄する事が期待出来るそうですし…

そう!フィルターには「マコモ」も使われているんですよウインク



麻炭も同じく、体内の有害物質を排泄する作用がある

と言われる…味もまろやかになる音符


もうね、浄化だらけじゃないですか!!(笑)


毎日のお味噌汁を飲むだけで、

勝手に浄化されているなんて、素敵キラキラ


そして、作る人の手の常在菌照れ


手から出ているエネルギーや常在菌は

人それぞれ違って

それが、その人しか作れない物になっていくんですウインク


お袋の味…とは、正にそう上差し

それは、また食べたくなるんですよねウインク

その人のエネルギーを求めているんだと思います。

食べると、嬉しくなる、ほっとする…キラキラ


しょーもない(と思っている)料理でも

立派な母の味なんですよ!!



今回はお子さんの参加もあって

喜んでコネコネ爆笑



パワフルなエネルギー、楽しいエネルギーが

伝わってきそうですラブ

皆さん、どんなお味噌に仕上がるか

楽しみにされていましたよ音符


みんなであれこれ話しながら

仕込んでいくのも、楽しいところウインク


楽しい、美味しい、嬉しい、ありがとう

会話の中のそんな言葉も

言霊として、お味噌に入っていきますウインク


麹と塩を混ぜている段階で

気持ちいい〜キラキラと、喜ぶお客様も!


気がつくと、私

今日も熱くなって喋りまくっていたようです(笑)


それが私らしくて良いんですよウインクって

言ってもらって

なんだか嬉しかったな〜照れ

考えて話すと、作った言葉になって

伝わらないのかも知れないな…とふと思う。

だから、私何話したかしっかり覚えてないんですアセアセ



その後は、麻炭が練り込んである生地の

ピザランチを食べて頂きましたピザ


子供さんには、自分でトッピングしてもらって

喜んで頂きました照れ


1月30日(木)お味噌作りワークショップ

受け付けております。

10時30分開始、

お味噌5キロとランチ付きで

5500円になります。

申し込み時に、持ち物などお伝え致しますねウインク



ありがとうございました照れ