涙の訳 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄です照れ

なんやかやと忙しくも充実した毎日を送ってますウインク

11月22日は良い夫婦の日でしたね❗️

皆さんは、どんな素敵な日を過ごされましたか?


私は、夕方から娘と大阪までライブに行ってきましたグラサン

車で🚗私の運転でびっくり軽四でびっくりびっくり

大阪なんて、怖くて無理…と思っていたけど

頑張って挑戦してきましたグッ


なのに…事故渋滞が二つも〜えーん

いつになったら着くのか…娘は隣で泣いているしガーン

やっと着いても、既に40分程遅れてアセアセ

前から5列目ほぼ真ん中の超ラッキーな席なのに!!


着いた途端、ほっとしたのと、場の雰囲気、音雷

目の前のバンドのメンバーが近すぎて

感動で娘と二人涙涙笑い泣き

メンバーから見たら、遅れてきたと思ったら

泣いてばかりいるおばさんと娘てへぺろ

変だったろうなぁ(笑)

自分でもなんでこんなに涙が出るのか不思議で。



次の日は、急に近くに来たからと

小学校の同級生が訪ねてくれました音符

この友人は、不思議と縁があり

時々現れては、私に気づきをくれるんです。

全くスピには興味ないようですが

言ってる事はスピという(笑)

そのたわいもない会話から



あんたと私は、同じようなものを

背負って来とるなぁ〜って感じとった。と言うびっくり



その言葉で、それが何かがわかってしまって

また、涙が!泣きたくもないのに…



私が知りたかった、ある答えを、ひょんな事から

友人の口から出て来たのですびっくり


今日も、何故か涙が溢れてくる事が何度も。



なんなんだろう…

私、涙もろくなってしまったのかな??


ただ、思う事は

涙を流すのは、嬉しい!とか悲しい!と言う

感情からではなくて。

自分が選んできた道にヒットした時。

それは、魂が喜んでいるんだと感じています照れ


何かね、いろんな事が繋がってくるんです。


頭でわかっていた事、ずっと前から知っている事

がすっと入ってくると言うか…

そんな時

感謝の気持ちが湧いてきます照れ


私もだいぶ生きている事を

楽しめる様になってきたのかな音符