いろんな出来事を通して感じる事 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の  野間百合栄ですウインク


いや〜、まだまだ残暑厳しい毎日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


お客様と話をしていると

7月、8月は自分の気持ちが落ちていた…キョロキョロ

という方が結構多く感じました。

私も実際、7月は思ってもみなかった肺炎にかかり

体力と気力がなくなって

わかっていても気持ちがついていかない…えーん

という経験をしました。


今思い返しても、あの月は変だったなあ…

と思いますニコニコ

毎日毎日梅雨でジトジトしていたしね。


8月に入って随分元気になり

いろんな出来事がありました。


まず、無理をしてはいけない教訓から

考え方も余裕が出てきたように思います。


例えば、一日に大きな予定を二つ入れてしまう事上差し

お店が終わってから無理すればなんとかなる…

という考え方をなるべくなくすようにしたり。

ひとつの事しか集中出来ない私

を大事に考えるようにしましたウインク


自分ばっかり大変ムキーとイライラする事が減りました。

無理なら頼る

事をすれば、遅くから夕飯の支度をしなくても

今日は外食にしてね。ということも増えましたウインク


先日も、ゆりえみ で開催された講座で

「自分ファースト」

を改めて学んだばかりです。


必要な事はちゃんと回りから教えてもらえるんだと

感じています照れ


それでも、お試し…というか試練みたいな事が

起こりますアセアセ


なんであの時あんな風に行動してしまったんだろう❓

私がああやってすればよかった…えーん

と後悔するような出来事が爆笑


でもね、後から振り返ってみると

あれがあったから、こんな結果になったんだキラキラ

と、結果オーライになってるんですよね!!


たまたま…とか、ふと思った…とかは

私達を守って下さっている

たくさんのご先祖様や、神さまのお陰である事らしいですラブ


まずは、信じて感謝する事から音符

ご先祖様は、子孫の幸せをいつも願って見えます。

自分が死んだら、残された家族の幸せを願いませんか?


そう考えると、大丈夫なんだなあラブと思えます。


確かに、大変な渦中にこんな事は

なかなか考えられませんショボーン



でも、それを超えた時に気づく事があります。



大変な事があった経験は

誰かのお役に立てるようになると思いますクローバー

話すことで、相手に「自分だけじゃないんだ」と

安心や勇気を与える事が出来ると思います照れ


そんな事を色んな出会いを通して

感じていますウインク


そしてまた、落ち込んだりするんだろうなあ…(笑)

繰り返して成長出来たら嬉しいですねキラキラ



9月のデザートは、梨のタルトハートシナモンが良い感じ