パワーアップ‼️ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の  野間百合栄ですウインク


「cafeゆりえみ 」も、今日からお盆休みですOK

でもね…実は

主人と上手くいってなくて

いろんな感情を抱きつつ

この休みは、一緒にいるのも嫌で

一人で行動してやるムカムカと息巻いていた

休みのスタートてへぺろ


なのに


朝から野間家のお墓まいりに行ってくると言う。

私が朝からお墓の事を思っていたら…


そして


たまたま見たテーブルの上の雑誌。

そのページは、やっぱり私が行ってみたいと

思っていた奈良県の大神神社のページが!!



一人で行ってくると言う。

えー!?私も行きたい!

昨日まで、一緒に出かけたくないムカムカと宣言したのに


一緒に出かける事にしましたタラー



亀山市にある、野間家のお墓。

私は嫁いできたけど、亀山の親戚が好きで

深いご縁を感じているのです。

いつも、ご先祖様に手を合わせたくなります照れ


その後、奈良県へ。

以前から夫婦で大神神社行っておいでと

言われていたのです。


なんでこんな暑い日に、険悪なタイミングで…笑い泣き

大神神社がある三輪山が御神体。

登拝を申し込み、約束事を守り、敬虔な心で入山します。


山のひたすら階段はきつく、杖を持って登ります。

すぐに心が折れそうになりましたてへぺろ

だけど、絶対に登りたかったプンプン

登っている間にいろんな事を考えました。


先を見てしまうと、険しくて、うわ…と思うけど

とにかく、目の前の一歩をコツコツと歩くだけ。

そして、諦めたくなっても頑張っていくと

ご褒美があります。

今日のご褒美は、黒い蝶々キラキラ

私、見た事がなくって、一度見てみたいと

いつも思っていたのです。

そしたら、木漏れ日の下にいっぱいハート大興奮!

写真は撮れないので、残念ですが。

そこからは、頂上までずっと導いてくれるかのように

先を飛んでくれてました。

自然に折れてしまった木々や、切り株は

龍🐲の顔に見えます。


後どれくらい登るんだろう…と不安になっていると

降りてきた人が二人も

「もう少しですよ」と話しかけてくれました。


その一言で、勇気付けられ、力が湧きました。


どんどん空気が変わってくるのを感じます。


頂上まで登り切ったら感無量笑い泣き


下りは余裕が出て、周りの景色も見れます。

険しい顔で登っている人を見ると、笑顔でいたい…

と思えてきます。

自然の中に生かされている。感謝です。

登拝が人生そのものだと感じましたキラキラ

いろんな気づきがありました。



夫婦で…と言われていた意味もわかるような気がします。


そして、何とここにも市杵島姫を祀ってありました!


その前で涙が出てきて。恥ずかしいのに、涙がアセアセ

多度神社から続けて守って下さっているんだなあ…

嬉しかったですラブラブ


帰りに、日本酒アイスを音符


今日は、私のパワーアップ出来た1日となりました照れ

いつしか夫婦も会話が戻り、また前向きになれました