次男の結婚式 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄です照れ


昨日は次男の結婚式でしたキラキラ



私達の時代は、ほとんど親まかせが主流でしたが

今の結婚式は

本人達が、感謝の気持ちをこめて

おもてなしの心が伝わってくる

手づくり感満載の素敵な結婚式でしたラブ


結婚式を挙げないカップルも多いと聞きますが

両家の親戚や友達が集まって

みんなで祝福をするって素敵な事だと思いましたキラキラ

会場中、皆さん素敵な笑顔ハート



友人である霊視の先生に聞いた話ですが

先生は、ずーっと2人で生活しながらも

籍は入れてなかったんです。

それは、お義母様に心から

どうぞお嫁に来て下さい。と祝福されてから…

と決めていたからです。

仲は良いんですよウインク


そして、その時が来て、やっと入籍した次の日の朝

いつもと変わらない朝ですが

何かが違う…と感じたそうです。

それは

お空の上で両家のご先祖様方が手を組まれた

そうです。

お互いご先祖が介入できる事になるようです照れ



籍を入れるって、紙切れ一枚だけではなく

こんなに大きな意味があるんだと知りましたウインク



そんなことを考えながら、

幸せな2人を見ていました照れ

こんなに嬉しそうな顔をするんだなぁ…って爆笑


結婚式を挙げない選択を否定しているわけでは

ありませんよウインク



人生で一番幸せな一日とだと思った、結婚式(笑)

今度は、親として、祝福できる日が来た事に

幸せを感じた一日でした照れ


子供達ウインク