強制終了 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄です照れ


長い休み明け、

いつもの仕事に戻り、

毎日  新しいご縁や

楽しんで、喜んで帰って下さる笑顔を見ると


私は、やっぱりコレがないとなぁ〜おねがい


と、いつも皆さんに元気を貰っていますラブ


7日は、2回目のお味噌ワークショップ。

直ぐに満席になり、告知していませんでしたお願い


お味噌をみんなでこねこね。

みんなでするから楽しいですルンルン

ランチは重ね煮を使った

ブルーハート重ね煮と蒸し大豆のキーマカレー
ブルーハートサラダ、人参ラペ(グレープフルーツオイル)
ブルーハート重ね煮入りスパニッシュオムレツ
ブルーハート重ね煮と蒸し大豆のマリネ
ブルーハート素朴な味のりんごケーキ
ブルーハートオーガニックルイボスティー


を作りました。

これを食べて下さったお客様から

体に優しい味。
お母さんの優しさを感じる。
身体中がイキイキする感じ。

という感想を頂き、嬉しくて有頂天になっていました爆笑


ステキなご縁も繋がって

大満足な一日になりましたラブ


が、


次の8日の朝は、体が動かずガーン風邪ひいたガーン

それでも、お店があるから…

と、体を起こして仕込みに入り


ふと、今日のお客様の人数をチェックし直したら


8日と25日の仮押さえで

8日はキャンセルになっていた事がわかり

手を止めて、ひたすら寝込みましたてへぺろ



何ということでしょう!!

とは、これの事かぁ爆笑


風邪で寝込む事も、すっかりなくなり

インフルエンザや胃腸風邪を家族が患っても

うつる気がしなかった私。


寝ていて思った事は

あー、私ずうっと頑張っていたんだなあ…

病気を寄せ付けないほど、体張っててへぺろ


そしてこんなベストなタイミングで休ませて貰い


ありがとう私

忙しく駆け回っていた自分に、

頑張ったね…と労いました照れ


沢山の汗をかいて、デトックス。20時間くらい寝ましたびっくり


こうでもしないと休まない私に

強制終了がかかった一日でした照れ