手作り味噌ワークショップ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にあり、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄です照れ


先日は、ゆりえみで

お味噌作りワークショップでしたウインク

用意したお味噌作りのセットは

もう、大豆が茹でて潰れた状態なので

本当に簡単に出来てしまいます爆笑


その中で

ゆりえみならではのコツ⁉️を伝授OK

みんなで輪になって

粘土遊びみたいにコネコネ


これが楽しかったようです爆笑

それぞれの手に持つ

常在菌やエネルギーやらで

同じ材料でも違ったお味噌になると思います照れ

皆さん、一年後が楽しみで

お味噌の食べ比べをしよう音符なんて

盛り上がりましたウインク


この日のランチは私の手作り味噌のお味噌汁と

重ね煮を使ったおかずなど

ピザのゆりえみでは珍しい

和定食を食べて頂きましたウインク



重ね煮の説明を聞き、実際食べてもらって

皆さん、教えてほしい〜ラブ

との事で

いよいよ、来年のゆりえみカフェでは

料理教室も再開いたしますウインク


料理教室については

また、後日ご案内させていただきますウインク