私は私で良いんだ❗️ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク



台風一過の青空。

皆様の被害が最小限でありますように。

…というのも実は


ゆりえみの庭のアプローチのスクリーンが

倒れてしまいましたえーん



主人の手作りですので

本人が一番ガッカリ…ショボーン

本業が忙しいので直るのは秋以降に

なりそうですてへぺろ



さて、

昨日、私はお客様のご紹介で

ある映画を観に行ってきました。

その内容は、子供の免疫力を上げるために

必要な事を伝えるお医者様の話でした。


その中で、子供に乳製品を与えてはいけない。

と、言われていました。

牛乳、ヨーグルト、チーズなど🧀

他にも、必要な食べ物、環境もあり

納得する事もたくさんありました。


でも…

私がピザを焼くチーズ、デザートに使う乳製品

私はいけない事をしていたのか…ショボーン

と、少し悲しい気持ちで帰りました。


昼から大阪から来てくれた友人に

ふと、こんな事があってね…と話すと


偏った考えに引っ張られたらダメ!

その方はその方の考えを言っているのであって

それが必要な人もいるけど

全てがそうではない。

良い、悪いで判断するんじゃなくて

ゆりえみちゃんの気持ちがどこにあるのか?

美味しいピザを提供して

食べてくれる人の気持ちを幸せにして

自分も幸せになる。

その幸せなピザのチーズは

ちゃんと体に入れば栄養になるんやよ!

私はゆりえみちゃんのピザ、本当に美味しいし

大好きやから!

食べたくない人は来やんでええ。それだけの事。


って言ってもらえて、そうやな…

ピザを通して私は何を伝えたいのか…。

その気持ちや。



いやいやアセアセ

また自分軸がブレるとこでしたびっくり


夜もお客様がありました。

主人の同級生の集まりでした。

その子達もいつも

私のピザが一番美味しい!って言ってくれます爆笑

ブログも読んで下さってるようでびっくり

少し恥ずかしかったですが

私の思いに共感してくれていて

凄く嬉しかったです笑い泣き

気づいたら、主人そっちのけで

一人語っていましたてへぺろ



あー、私は私で良いんだ!!


再確認の嬉しい一日になりました照れ