自分で選んだシナリオ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですニコニコ


今日から8月!夏真っ盛りですね爆笑

今月もよろしくお願いします音符




以前、「かみさまとのやくそく」を

観て下さった高校の先生が

夏休みで久しぶりに、来て下さいましたおねがい



授業の中で、この映画の話をしてみたところ

生徒達は、興味津々で聞いてくれたそうです。

赤ちゃんは、選んだママを幸せにするために生まれてくる。

自分で人生のシナリオを決めてくる。

この女子高生達がママになる時、きっと思い出してくれるだろうと思ってます。

とても嬉しい報告でしたラブ



さて、先程も書きましたが

「かみさまとのやくそく」の内容で

私達は、どうも人生のシナリオを作って

生まれてくるそうなのですびっくり


でも、生まれてしばらく経つと忘れていくようです。


なんで?

知っていたら、人生楽しめないからです!


でも、私達はそれを知りたくて

手相や占いなどを求めます。

よく、占いで

良い事だけ信じる

って、言うじゃないですか?また、

悪い事を言われたら怖いガーン

とも。


私はよく言いますが

悪い事…とは、自分にとって都合の悪い事。


でも、それを越えて次のステージにいけるのなら

その人にとって

悪い事も良い事になりますねウインク


ご先祖様や神様は

子孫に幸せになってほしいと願ってると思います

そしたら、例え悪い事は、気づきの為に

必要な事なんだと思います照れ



そのために、色んな自分を知るツールを使って

前向きに生きていけたら

良いのかなぁと思います照れ



自分で選んで来たストーリー。

それが「使命」と言われるものであって

どんな人でも、神様と空の上で約束して

祝福されてこの世に生まれてくるんですねキラキラ


これからどんなストーリーで生きて行くのか

楽しみです音符


ちっちゃい拝みペンギン🐧と共にウインク