カラーセラピー&ローズウインドウ講座 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄です照れ


またまた、講座続きです!

今日の講座は

「マンダラぬりえ」でお馴染みの渡部利子先生

「ローズウインドウ作家」の水谷朋美先生

の、コラボ企画でした。


私も参加しましたウインク

利子さんのカラーセラピーは

3色の絵の具を使って自分の色を作ります。

赤、青、黄の3色だけでも、色んな色が出来ます。

これだなぁ〜という色が決まったら

利子先生が色から、私の今の気持ちや状態を読み解いてくれます爆笑

それがねー、当たってるびっくり不思議びっくり


ちなみに今の私は、これから動くための準備期間。その為に色んな事を吸収する時ですウインク




そしてその色を使って

ローズウインドウを作ります。

ローズウインドウとは、ステンドグラスの様なイメージのペーパーアート。

光に当てると凄く綺麗キラキラ見入って癒されますラブ

{0E5CAF76-1BD5-4428-BBF7-4F8E096BFE1A}

皆さんの作品を並べてみました。

ちなみに今日のテーマは〜ひらく〜

穏やかな時間、心をひらく、手放す、笑顔

の意味があるそうですウインク



本当に、どの作品も素敵ラブ

人と一緒で

どれが良くて、どれが悪いなんてないんですよねウインク

みんな素晴らしい爆笑爆笑爆笑



その後は

ランチタイム口笛

今日は、たけのこピザを焼いてみました。

なばなをマリネ風にしたサラダ

春キャベツのスープ

旬の物(実家の野菜)を使って食べて頂きました照れ

{9B249F32-67A9-469F-B515-7F8F6E85508F}

ランチでは、

初めての方とも話が弾んで、終始和やかな雰囲気


先生方のお人柄でしょうねウインク



次回は6月6日(水)  に決定しました。


どちらも本当オススメですウインク