赤ちゃんに教えられたメッセージ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク


すっかり春ガーベラ

桜のピークは早、過ぎてしまった様で

もう初夏を思わせる暑さびっくり


今日は

鈴鹿市の「パスタダイニングヨロコバ」さんで

映画「かみさまとのやくそく」上映会でした。


facebookのイベントを立ち上げたら

何と100人以上の「興味あり」ボタンがラブ

それが嬉しくて

少しずつ浸透しているなぁ…と実感しましたグリーンハート


…とは言え

20名以上の参加者さんのピザランチ。

出張での提供に

緊張しまくり、前日は疲れてましたガーン


ですが

当日はお手伝いをしてくれる方もいて

スムーズにやりきる事が出来ました爆笑

一人で全部やらないといけない…という思い込み

お手伝いを頼んだら

時間も半分、気持ちも楽に🎵

{549EE782-7925-4972-A790-2E34EA672D94}


ランチの後は

ヒーラー海響さんによる

「クリスタルボウル」演奏と

ママと赤ちゃんの公開対話セッション。



毎月「ゆりえみ」でも出演して頂いてますが

初めてじっくりと演奏とセッションを聞けました照れ


いつもは妊婦さんとお腹の赤ちゃんの対話ですが

今回、なぜか妊婦さんが見つからなくてショボーン

そしたら

1歳の赤ちゃんとお母さんの対話セッションに!

海響さんが会場で見て、ピン📍ときた方です。


その抱っこしている赤ちゃんの魂との対話です。


いつもは外では寝ない赤ちゃんが

クリスタルボウルの演奏が始まったらzzz

寝たままセッションに、そして終わったら起きました(笑)


詳しくは割愛しますが

赤ちゃんからお母さんへのメッセージで

「無理しないでね」と。

そして、沢山のママへ子育てのアドバイスは

「目を見て話す」

と言ってました。


全ての人にではありませんが

スマホ片手に赤ちゃんが呼んでも

「ちょっと待ってね」と画面を見ながら返事とか

忙しいからと、家事をしながら返事とか。


これってあるあるですよねグラサン

赤ちゃんにとってはママが全て。傷つくそうです


「目を見て話す」

赤ちゃんだけでなく、

すでに大きい子供でも、夫婦でも、親でも。

私も然りですガーン

赤ちゃんに教えられたメッセージでした照れ


そして、

このメッセージを届けるために

今回は、妊婦さんが見つからなかった様ですびっくり


いつも、ハプニングあり、奇跡ありの

海響さんとのコラボ上映会。

そしてこんな素晴らしい上映会は

世界でここだけしかやっていない!!

と自負しております照れ


ありがとうございますハート