ノアちゃん6ヶ月FU | 保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

犬猫の殺処分0を目指し、人と行き場のない動物たちの新たな出逢いのきっかけを作りたい。


ボランティアのコンです。

窓策の取付けを兼ねて、砂川のK様宅にコボリとケイちゃんと一緒にお伺いしてきましたニコニコ



玄関を開けると、先住の『エースちゃんニコ』がお出迎えしてくれましたおねがいラブラブ




続いて『ノアちゃんニコ』も出てきてきてくれたね〜と話していると、お土産の匂いをスンスン笑



さばいでぃハウスの猫たちの匂いがするのか、何にでも興味深々のご様子ですウインク

玄関フードに貼ってあった、「猫がいます。扉を閉めてください」というイラスト付きの素敵なステッカーは、なんと娘さんの手作り!キラキラ



猫たちは日々、私たちの行動を見ていますので、ドアの開け方や出入りの仕方、隙があればスッ!と忍者のようにすり抜けて行きます。ランニングダッシュ

自分たちが気をつけていても、外からの来客によって出されてしまっては大変ですので、さばいでぃでも見守りのお宅に貼らせて頂いておりますが、猫を飼われている方にはこういう対策をして頂きたいですキラキラ

それにしても、ノアちゃん大きくなって、なんだかズッシリと貫禄が照れあせる
相変わらずエースちゃんとの運動会も繰り広げつつ、イタズラもパワーを増しているようです。





お困りの事をお聞きすると、ぬいぐるみの「耳、しっぽ」全部齧り取ってしまう事だそう爆笑
見せてくださったのは柴犬のぬいぐるみ、カワウソのような短い耳になっていました笑い泣き



コボリから「ウールサッキング」について説明がありました。
たくさんの綿や布などを飲み込んでしまい腸に詰まってしまうと、腸重積(腸閉塞)になり、お腹を開けて取り出す手術になることがあります。

今回は幸い全てうんちから排出されているのを確認されて、見ていない時はぬいぐるみも隠しているそうです。









ハウスでも遊び終わったおもちゃは無人になる際は片付けるルールになっていますが、このような事故は改めて気をつけなければと思いました。

猫たちと暮らす上で、思いもよらぬ行動をして事故に繋がることがありますが、フォローアップでお伺いした話をまた別の里親さまにお伝えして、防げる事故を減らせるようにしたいと考えています。









Kさま、色々参考になるお話を教えて頂きありがとうございましたキラキラ
やんちゃでパワーも増しているノアちゃんを、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますお願いおねがい

************

猫たちの治療のためどうかご支援をお願いいたします。

【医療費のご支援はこちらへお願いいたします】

北海道銀行 滝川支店

普通 0975468

サバイディ コボリマミ


************