美味しかった味噌を探しまくり買い出しに行きました! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

ずっと前に鎌倉駅前のマルシェで買った

味噌が忘れられず

 

探しに探して

買いに行きました!!

 

だって・・・奥さん

 

ショップカードも店名も

何もなかった・・・(と思う)

 

そこからめっちゃネット検索して

おそらくここ・・・

 

から、画像で照らし合わせ・・・

 

もうFBIレベルの追跡をして

探し当てました!

 

・・・

 

というか

 

「味噌やさん」

としかマルシェのチラシに書いていなかったの

何か大人の事情でもあったのでしょうか?

 

***

 

 

調べたら該当の味噌やさんは

最終土曜日は朝市をやっているとのことキラキラ

 

したがって

 

朝イチで家を出て

最終土曜日に月イチでやっている朝市にチョキ

韻ふんでるYO!

 

1時間以上かかった・・・

下道だからw

 

 
「あげてさげる」
ワケじゃありませんが
 
特に
有機大豆とか
国産大豆限定とか
オーガニックとかなんとか
 
そういう「超」こだわりはない
と思います
 
いわゆる普通に作っているお味噌
 
でも
 
美味しかったのですドキドキ
 
***
 
味噌は好みが分かれますからね・・・
 
前にマルシェで買ったのと同じ
甘口の麹味噌を友達の分も買い込み
 
せっかくなので限定品でも・・・
 
***
 
全部お味見させてくださいます!!
 
でも
さすがに全部!は気が引けたので
気になる2種類を
丁度同じタイミングでお買い物をする
どっかの奥さんと一緒に味見させていただいたw
 

 

 

 
この限定みそがおいしかったので
これも友達の分も買い込む
 
最近味噌談義で盛り上がったので
次に会うときの手土産用プレゼント

 

 

 
そして
 
またまた1時間かけて帰宅w
 
***
 
この時点でまだお昼前だったので
 
月内で店じまいする
大尊敬するマダムのお店におじゃまする

 

 

 
「店閉める」って聞いたときは
びっくりして
なんで???って思ったけど
 
区切りの付け方と
新しい環境に飛び込む勇気
 
色々お話を聞いて、もう驚きしかない!!
 
最近はちょっと先輩のマダムと何かとご一緒する機会が多く
めちゃめちゃ心を動かされる
 
自分はあと何年後
どうなっているんだろうか?
 
自分の声に耳を澄ませて
選択して生きていくって
めちゃかっこいい!
 
そんなことを思いました
 

 

 
からの
 
せっかく鎌倉駅まで行ったので
もう一つ気になる展示会を・・・
 
極楽カリーさんの書を拝見❤

 

 

 
凄いセンス!
すばらしい!
 
色々と勉強になりました(^^♪
 
***
 
で、私この時点でかなりの腹ペコですニヒヒ
 
来週の撮影のために
大量の買い出しをして食材をそろえるミッションがあります
 
そんな時はやっぱり「東急ストア」キラキラ
 
慣れたスーパーが一番楽チン合格
 
両手いっぱい買い込んで帰宅
 
ふーーーーー腹へったぁーーー爆  笑
 
***
 
帰り道
何作ろう?何食べよう?
と考えるのも楽しいもの
 
でも
撮影用食材の買い出しで手一杯で
会計を別にしてもう一度買い物するのも
面倒だったので
 
自宅用の食材は何も買っていない笑い泣き
 
ということは家にあるもんで・・・
 
***
 
ということで
 
煮物の残り
炒め物の残り
コチュジャンと豆板醤で
 
なんちゃって麻婆豆腐

 

 

 
うんまいなぁ・・・
 
外のご飯もいいけど
 
家ご飯は
丁度良くて
安心で美味しい
 
やっと私もこの境地に立ちましたよw
 
***
 
疲れて昼寝をした後は庭仕事
 
夜は友達がちょっと遊びにくるので
つまみでも用意して気長に待つ
 
よーーーく考えると
こんな毎日でいいのか?
と不安にもなるけど
 
それは不安癖かもしれませんね
 
(いや、現実は怖すぎて見られないのですが笑い泣き)
 
***
 
撮影用に買い込んだみょうがは30個、大葉は80枚
 
うちの収穫じゃとても間に合わないませんでした
 
美味しくできますように

 

 
ではまた明日!