美味しいサンドイッチ(もどき)ができた! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

先日「腸活」イベントで作った

「酢キャベツ」がまだ残っていまして

 

昨日の夜おなかがすいて

これをトーストにしてみました

(22時すぎ滝汗)

 

そしたら

 

う・・・う・・・うんまっ!!

ってなりまして

 

朝起きてもう一度作りましたラブ

(しつこい性格w)

 

 

 

 
トーストしたパンに
クリームチーズ
(写真は試作のクリームチーズディップですが)
 
それをガバっと二つ折りチョキ

 

 

 
これぞ「折りパン」w
 
・・・
 
だいたいサンドイッチなんて手がかかるもの
子供の映え弁当以外で作りませんよね
 
サンドイッチ用パンを買うとか
食パンでも耳切り落とすとか(←派閥あり)
からシバター塗るとか
カットして詰めるとか
 
あーーーーめんどくさいw
 
だから
乗せて折って、さあどうぞスタイルですOK
 
ちなみにクリームチーズのディップとは
お題をいただいている「大葉とみょうがレシピ」で
 
大葉&みょうが&鰹節
ちょろりと醤油&塩ぱらぱら
 
をクリチにまぜたものです
 
でも
きっとクリチのままでもこのサンドイッチもどきは
美味しい!と確信
 
ちょうどいいんですよ
 
パンのほのかな甘さ
酢キャベツの酸味
クリチのまろやかさと塩気
 
出合えてよかった・・・
 
食材がそう言っている気がします
(?)
 
***
 
ということで
 
雨が降ると一日中・・・という日がありますよね
 
やることないので
ゆるく動画を録画しました
(動画を録画・・・って冷たいアイスコーヒー的なw)
 
第1回はこの
「酢キャベツ」の活用について語っています
 
こちらは
note有料会員さん限定公開となっています
 
ではまた明日