料理の「好き」が増えている件 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

食器を買うのが本当に好き

 

そして

 

買ってきた食器をアレコレスタイリングするのも好き

 

 
って
 
ただパンを乗せただけww
 
image
 
自分のために作る料理が
楽しくなってきた
 
家がちょっと整ったから
外に出るのに不便になったから
 
主に2つの理由から
 
***
 
食べたいものを丁度良く作って食べる
ことが
 
なによりの豊かさなんだなぁ・・・と
シミジミ思う
 
もっともっと料理を仕事にしていたときは
 
試作・お題・試作
に疲れはて
 
「食べたいものを作る」
ということが無理な生活だった
 
***
 
本来は自分で楽しみながら作っている過程で
 
あ!こうやったら簡単
とか
え!これ美味しい
なんていう発見を
 
みんなやってみてーーー!!
と紹介するのが
 
私の得意であり楽しさであり幸せだった
 
そんなことを忘れていた
ということを思い出したてへぺろ
 
去年そんな本まで出したのに・・・w
 
image
 
***
 
そうなると
 
ちなみに昨日の食べたいものは
 
おかずにもおつまみにもなる「海のもの」
 
イカと白菜をコチュジャンで混ぜたヤツ
 
 
アジのお刺身と薬味と味噌
を和えたヤツ
(それを「なめろう」と呼ぶのですよw)
image

 

 

 
酒は飲みませんでしたが
ガッツリ白米でいただきました!
 
 
レシピは
note有料会員ページにアップしておきます
 

 

 

過去レシピや動画も多数掲載

入退会随時自由

 

ご加入お待ちしております!

 

なお今月より

note有料会員ページ限定で

「私の激推し料理ネタ」動画を配信していきます

 

 

ということで

 

その他にも

 

天然生活web連載

 

 

FMGUNMA「PotLuck」レギュラー

(第1・3水曜担当)

 

 

などなど

 

ではまた明日