星座の会のご案内と群馬の話 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

【業務連絡】

 

1月16日の会に空席発生

 

2名様までご参加いただけます(場合によっては追加可能)

全星座対象です(山羊座以外も参加全然OK!)

 

なお、昨年4月より毎月開催してきましたが

今年の初回が来週火曜の16日です

 

1年の自分の道筋をみつける

絶好のチャンスです

 

また、2,3月はすでに満席ですので

16日にご都合が合う方は

今年最後のチャンスです!ぜひラブラブ

 

https://rietta.me/lesson/

caferietta@gmail.com

 

個別メッセージもいただけるので

①お誕生年月日と時間

②生まれた場所

もお知らせくださいませ

 

 

 

 

お食事は

山羊座の時期のパワーフード

 

伝統食・根菜

の料理を考えています

 

***

 

ということで

 

昨日は地元群馬にお呼ばれして

出掛けてきました

 

今更ながら自著を読んで復讐

 

image

 
いやぁーーーこれマジで
良いこと言ってるちゅー
というか
言い尽くしたな口笛
 
と久しぶりに全部通しで読んでからの自画自賛
 
・・・
 
本としてちゃんと完成している音譜
原稿チェックでした断片的に読んでなかったので
 
完成品を改めて一気に目を通して
 
自分がんばったな・・・と
それ以上に編集者さんに感謝だよ!
 
というシミジミした気持ちになりました
 
***
 
そして地元高崎で乗り換えて
 
ってか、高崎から乗り換えって初めてかもww
 

 

 
ちなみに今回お呼ばれしている
県庁所在地の前橋駅には
 
駅ビルはない
(でた!地元対決w)

 

 

 
だるまは毎年買い替えるんですよ
奥さん

 

 

 
ということで
ラジオの生収録会場は
地元の超大型ショッピングモールらしい
 
入っている書店さんで自著の在庫をチェック

 

 

 
からの・・・
 
ええええ!
 
普通のガラス張りブースの前に
立ち止まる人がいる風景を予想していたらタラー
 
これ???
 
え?朝6時から行列??
(開始はお昼の12時w)

 

 

 
もちろん
目玉は私などではなく
小島よしおさん
 
子供たちも大喜びで集まっています
 
あ・・・私の出番になったら
三々五々・・・人がいなくなるんだろうな
覚悟を固める

 

 

 
控室はやけに大きく
 
ドッキリの隠しカメラが出てきてもいいように
笑顔を絶やさず一人で待つ

 

 

 

 

 
ちなみに
色々用意していただいているが
素人なので手をつけずに・・・
 
というか、新幹線で色々食べて腹いっぱいだw
 
しかし全部地元食
 
群馬ラブ♡

 

 

 
おとなりはメインゲストのこのお方
時折お声が聞こえますw

 

 

 
ということで
イベント自体は撮影禁止につき
ノー写真ですが
 
小島よしおさんのプロのとしての仕事っぷりと
若干「推し💜」と似ている顔のパーツに
勝手に萌える爆  笑爆  笑
 
全く緊張することなく
MCの方にお応えしつつ楽しく終了w
 
・・・
 
その後は姉と合流して遅いお昼
のつもりが
 
おしゃべりはとまらないよね・・・
 
もう夕方
 
「お墓参りどうする?」
薄情な姉妹w
 
「ま、ここまで来たからいっか」
そういう問題か?
 
「あ。おばさんが会いたいってさ」
急にw
 
「もう夜ごはん近くだけど、小さい子がいるわけじゃないから行ってみるか」
雑な決断
 
で車で向かう
 
雲がヤバイドキドキドキドキ

 

 

 
おばんさはプロ並みの陶芸作品を作る
 
コーヒーやら
スイーツやら漬物やら
 
全部美味しい!!

 

 

 
ね、作品の器も全部素敵すぎる!!!!!!!!!

 

 

 
売れるし
実際売ればいいのに
 
なぜだろう
 
上手にできる人ほど
「まだまだこんなレベルでは・・・」
と謙遜する
 
私は爪の垢と一緒にコーヒーを飲み干した
 
・・・
 
私はなんでも売っちゃうけどね
そういう雑さと妙な自信な・・・💦
 
ではまた明日