スパイス調合を楽しむ様子とラジオ生出演の件 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

ひとり暮らしのアパートを選ぶ時も

結婚して2人でマンションを買った時も

保育園を選ぶ時も

 

決めては「日当たり」だった

 

***

 

太陽の力、ハンパないです

 

ターメリックの黄ばみも

ものの15分程度で

真っ白キレイになります!

 

(曇りの日は2,3時間かかったw)

 

 
食器は軽く洗って
うっすら黄色がついた状態です
 
そのまま天日にさらせば・・・
 
奥さん!
こんな具合ですよ

 

 

 
ビフォーはこんな感じで
image
 
マジ太陽スゲー
語彙力よ・・・💦
 
***
 
ということで
料理サロンはコロナ前のように
 
体験やお持ち帰り用のお土産など
楽しいアトラクションを追加しています
 
今回(1&2月)は
オリジナルカレー粉ブレンド体験
 
image
 
皆さん思い思いに
粉を調合
 
あ、合法ですw
 
image
 
おうちごはんにも使える
辛くないカレー粉
 
マンネリ打破に少しでもお役にたてたら幸いです
 
image
 
そして
料理サロン後の
 
わたしの「余りものひとり飯」はこちら
 



大充実であります(^^♪
 手ぶら参加の
 「お気軽料理サロン」
1&2月は 「辛くないおうちスパイス🍳」

都合により1月は開催日終わっていますが
あとは2月に!
 
ぜひお待ちしています
 



日程・残席・お申込みはこちらから
↓↓

https://rietta.me/lesson/

 

***

 

そして明日13日は

FM群馬に生出演!

 

小島よしおさんとご一緒ですwww

 

オッパッピー

 



 

群馬県以外の方は

radicoでどーぞ!

 

ではまた明日