ひとりごはんの苦労とクリスマス料理 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

みなさん

最近何食べてます??

 

私めっきり

「あ!!コレ食べたい」

がなくなってきて

 

もはや

栄養を少しでも摂る

という目的のための食事と化しています

 

***

 

昨日は

プロモーション用に動画をとるので

まずはセッティング

 

image

 

一発調味料を使ったレシピ2点+アレンジ1点

 

注:一発調味料=醤油・酒・みりん同量

 

「しょうがたっぷり!なめたけ」

「いわし缶でハンバーグ」

「アレンジ・つみれ汁」

 

image

 

これ10分もあれば全部できるのだけど

 

残念ながら全部同じような味がベースなので

めちゃ飽きる

 

そう思うと

 

ごはんのバランスって

食材もあるけど「味付け」のバラエティも大事

 

ちなみにいただき物の柿で

柿のぬか漬け

 

これめちゃウマなのでやってみてください

長くなるので明日のブログに作り方あげますねラブ

 

とうことで

 

余りものだけど

少しでも罪悪感のない食事ができたことで良しとします(^^♪

 

***

 

夜もそれほどお腹が空いてなかったけど

 

なんとなく麺

 

 
フォーにめっちゃ野菜を足して
ちょっとだけ肉入れて作りました
 
ひとりでそれなりに食べていくには
 
オンオフも大事
そして
常に「ちょっとだけ栄養を意識する」
 
食べる量が減ったり
食べたくなくなったりするからこそ
 
家族にご飯を作っていた時とは
別のスイッチが必要になっているようです
 
***
 
ということで
 
クリスマス料理サロン
受付開始しています
 
どれも
簡単だけどめちゃ映える!レシピたち
 
普段のおうちごはんにもお役立ていただける
 
漬けておいて焼くだけ
レンジでできる
材料が3つだけ
 
などなど
 
おすすめポイント満載です
 

https://rietta.me/lesson/

 

比較的空席があり

日程が選べるうちにご予約どうぞクリスマスツリー

 

ではまた明日