ひとりご飯は「ちょっとした副菜」オンパレードで良いという件 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

わーい!

特に予定がない日曜日

 

ブラボー(長友調でハート

 

 
ラジオ体操終わりに
海までいきまして
 
やっぱり太陽にあたるのは
気持ちいい!
 
カラダ中で
ビタミンDめっちゃ増量中!です

 

 

 
ということで昨日は
 
週一・江戸仕事
特に自分が頑張るってヤツじゃないワリには
さっかくだからご褒美タイムチュー
 
最寄り駅で
「近くのカフェ」
検索してこちらへ・・・
 
image
 
コーヒーが美味しいとのことでしたが
まさかの
江戸切子で提供してくださいます❤

 

 

 
カップは20種類くらい柄があって
 
私のは
剣矢来・・・というヤツ
(ヤツって・・・コラ!)
 
魔除け・健康長寿
 
まさに!!!
 
美味しゅうございました音譜
 
***
 
ということで
 
束の間のお茶タイムを楽しみ
帰宅して
 
地味ご飯

 

(ほぼ料理サロンの残りと試作)
 
あれですよね・・・
 
外食って「ちょうどいいヤツ」
がないですよね
 
カレーやラーメンじゃないし
パスタやピザじゃ重い
 
かといって鰻や天ぷらでもないし
 
もう
 
丁度良く食べるもの(特に夕ご飯)
ナッシング!
 
ってことで
 
最近は
家にあるものでサクッと
が主流になってます
 
そういう意味では
 
一人でサクッと食べる時に
丁度いいおかず
があるといいですよね・・・
 
 
***
 
そして本日は繰り返しますが
オールフリーデー!!
 
嬉しいから
この機会に試作しよう
(結局w)
 
一人でちょうどいいおかず
の探求も兼ねて・・・

 

 

 
といいつつ
 
お題をいただいている料理は
 
ほぼ
ファミリー向けの簡単料理
 
・・・
 
私の心の声としては
 
別にガッツリ食べたいわけじゃない
そんなに肉肉しくなくていい
 
そんな思いを飲み込んで
試作しております
 
・・・
 
ホントは
野菜を炒めてしっかり目に味をつけたヤツとか
冷たすぎないサラダ(微妙な表現だけどコレ大事w)とか
骨とかなくて食べやすい魚の何かとか
豆腐とか納豆とか
 
そんなのがちょこちょこあるのが幸せ
 
もう
 
ちょっとしっかっめの副菜オンパレードで良き
 
次は
そんなお題の本かなぁ
 
来年は1冊出したい
 
あ、来週火曜のこのイベント
まだ少し残席あります
 
 
お申し込みは前日までメールでOKです
caferietta@gmail.com
 
ではまた明日!