しないレシピ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです
 
最近のレシピ界の流行?といったら
「**しない」だな、とデレデレ
 
例えば
本日の私も
 
オクラの板ずり
「また板出さない」であります
 
image
 
このネットで洗ってからの
 
塩入れてさらにモミモミw
 
料理サロンでお伝えするとき
「あの、みかんネットの中の石鹸のように・・・」
と説明して
お若い方に通じなかったときの静けさよw
 
***
 
ということで
 
今月号のLEEにて
 
料理家がリアルに作っている
「料理がしんどい日」の定番ご飯
 
として
 
13レシピご紹介しています
 
 

 

 
作っている時は
マジ簡単!!と自分に酔いしれていましたが
 
こうやって誌面になってみると
 
これですら
結構ガチで作ってんな・・・💦
と思う
 
計量しない
味見の手間をかけない
包丁とまな板つかわない
 
そんな
「・・・しない」の先には
 
「作らない」と「食べない」が
うっすらと見えて笑えますwww

 

 


本日も料理サロン開催

このような状況でも
わざわざご参加いただけることに感謝💕

人が作ってくれたごはんを食べる
レシピのヒントを間違える
しかも
家にあるような材料で作れる

続くおうちごはんをお助けします😘

ではまた明日!