ソロ活 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです
 
「暑いと思うから暑い」
とは
学生時代に体育の先生が良く口にしていましたが
 
それ
今ならパワハラなんでしょうかね・・・?
 
昭和の人間には生きずらい時代になりました
 
・・・
 
そういえば
知人が部下に
「ちょっと話があるんだけど」
と会議室に招き入れたら
 
「すみませんが、録音させてもらいます」
といってレコーダーを出された
・・・と聞いて
 
ベルリンの壁は崩壊したけど
新しい時代の壁が目の前にドドーーーンと現れたよ!
 
・・・とゾわっとしたことが
昨日のことのように思い出されます
 
・・・
 
大昔に会社人間を卒業しておいて
ホントによかった・・・💦
 
色んな意味で
ナウの会社のルールに
一発アウトになる予感しかない笑い泣き
 
***
 
話は変わりますが
ホタテが好きです
 
というか
貝類は好きです
しかし
やたら「あたる」ことがあるので
 
「あたったことがある食材はその後一切口にしない」
というマイルールにのっとり
生きています
 
食べられる貝類が少なくなってきているのに
悲しみを感じます・・・
 
 
たぶん
貝だけのせいではなく、
自分の体調とか色々あると思うのだけど
 
食べることで体調を崩すことをしたくない
と言う思いが強いのでありますw
 
***
 
そんな中
 
午後も遅い時間になり
思い立って箱根へ
 
本当に箱根が神奈川県で良かったと
コロナになって感謝しかありません❤
 
車で1時間ですから
渋滞の中、藤沢に買い物に行くのと全然かわりません
 
もちろんソロ温泉は
ノーおしゃべり
ノー密
であります
 
 
轟轟という川の音だけが響く
しずかな館内
 

 

 
そんな環境にも
資料とパソコンを持ち込む己の「小ささ」よ・・・タラー
 
結局締切ギリギリまで
一切手を付ける気にならず
 
かといって
割り切って過ごすこともできず
 
だから
気持ちのどっかにずーーーっとモヤモヤを抱えながら
過ごしているこの2週間あまり・・・
 
「やり始めれば終わりが近づく」
という黄金ルールはわかっていても
 
なんでしょうね?
全然動けないのですよ
 
箱根にはサクッと来れるのにwww
 
「一人ひきこもりモード」に拍車がかかる今日この頃
誘われても人と一緒に過ごすのが面倒に思い
誘うことも好きな自分はあえて一人で過ごしたいと思います
 
「もう飽きた」と思うまで
 
自分の「なんとなく」を信じてみようと思います
 
それにしてもマジでヤバイ
 
言ってもしかたないけど
マジで締切ヤバイ😢
 
 
ではまた明日!