ランチ再開に向けてマインド一夜上w | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです
 
一瞬の大雨が空けて
暑いけど空気が澄んでいる朝の鎌倉ですラブラブ
 
・・・
 
フライパンだけで生地から作るピザ
私の中でブームを巻き起こし
 
これは完璧に美味しいレシピに仕上げたい!
と珍しく?真面目にとりくんでいます
 
日々試作につき
体重増加傾向笑い泣き
(小麦粉め!!)

 

 
トッピングはありあわせですませ
 
一番大事な生地の美味しさと焼き加減を調整
 
・・・
 
そうなんですよ!!
 
料理家と言われる方は皆さんそうだと思いますが
こうやって試作したものは基本家族で食べます
 
それなのにうちの息子は
「いつも美味しいモノ食べてるんでしょう?」
 
幼少期より他のママともに
言われない(!?)妄想発言を
浴びて育ってきましたw
 
しかーし
 
焦げちゃったヤツとか
しょっぱいヤツとか
最後ぐっだぐだに崩れたヤツとか
 
しょーーーもない試作ばっか食べて育ちました!!
 
たいてい
「何コレ?」ってツッコまれます💦
 
当然
「素敵で美味しいモノ」が登場する機会は
ほとんどなく
 
逆に
何でも喜んで食べられる精神力と味覚を見につけました
 
ある意味
謎の英才教育口笛
 

 

 
昨日も
出かける前の腹ごしらえでコレ食べな!と
 
生地が分厚くてイマイチ
しかも
トッピングが試作しすぎてゴッタゴタ
という
試作ピザを喜んで食べましたニヤニヤ
 
もはやヤツの
「うんうん、うまいよ」
は全くアテにならない・・・という状況でありますw
 
***
 
ということで
ふと・・・「今日しかない」と思い立ち
 
午後になって気合を入れて
 
部屋ぎのママでメイクも直さず
タッチアンドゴーで買い出しに行ってきました
(身支度!!)
 
image
 
そしてなぜか「蕎麦道具専門店」にハマる・・・
 
image
 
打ってもいいかな・・・と
 
上から目線で蕎麦道具を眺めつつ
買い出し完了!
 
往復&買い出し&お茶休憩(マスト!)
合わせて
13時に出かけて16時過ぎに帰宅しているという
超充実な午後❤
 
image
 
お茶休憩は
こんな素敵なスポットを発見する
 
image
 
お茶もケーキもめちゃ美味い!
 
カウンターにはずらりと酒のボトルがあったので
次回は
一杯ひっかけて帰ろう!
(緊急事態宣言めーーー!)
 
***
 
しかし、つくづく思うのは
「鎌倉って東京にめちゃ近い」
と言う感覚!!!
 
ピンスポットで用事を済ませれば
全行程3時間もあれば完了グッド!
 
ちょっと長めの映画ですよ!
(シンドラーズリスト並!)
 
・・・
 
おまけに
往復の車中では
 
行き・・・爆睡
帰り・・・読書&ビール
 
・・・って
 
横須賀線、パラダイスですかぁーーー?
元気ですかぁーーー!
って言いたくなる
(言わない。大声禁止だしw)
 
***
 
ということで
 
今回は
覚悟の買い出しでありまして
 
それもこれも
 
秋から
超限定ランチを再稼働する
ということを
 
まずは食器を買い揃えることで
己のマインド外堀から埋めていきますw
 
名付けて
「マインド一夜城」
 
HPリニュアルもしますので
どうぞお楽しみに!