レシピ開発月間! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです!
 
以前、某所より依頼があり作った
こちらの
 
炊飯器で角煮→角煮まん
 
が未だ絶賛されて・・・
 
本当にありがたい限りです
 
料理サロンにご出席の方には
レシピのポイントなどお伝えしておりますが
 
先日
 
またまた自分でも作ってみました
 
 
 
 
こうやって
 
肉とタレをセットして
 
玉ネギが落とし蓋代わり
(↑我ながらナイスアイディア)

 

 
あとは炊飯スイッチ押して
1時間あまり待つばかり・・・
 
で、
ほれ↓

 

 
炊飯器を使わない人は
 
中弱火で加熱して
湯気が出たら弱火にして1時間でOK
 
肉は45分以上トロトロ煮ると
だんだん柔らかくなり始めます
 
熱しやすく冷めにくい恋愛のように・・・♡
(どした?)
 
***
 
食パン(8枚切り必須)
で包んで
 
愛情の代わりに少量の水を振りかけて
 
レンチンすれば
 
角煮まん!!
 
image
 
ということで
 
今月と来月は
 
いろんなことが重なって
 
バカみたいにレシピ開発に明け暮れます
 
***
 
レシピの開発経過は
また明日以降に!
 
・・・
 
6月の料理サロンは
昨日で全クラス終了!
 
7&8月の「おうち居酒屋」も
超絶おススメレシピ満載!
 
お申し込みはこちらから