粒マスタードって何に使いますか?問題 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです!
 
少し前に
「ポテサラを外で買うのか!問題」
・・・が勃発していましたね
 
ええ、買いますよ
買いますとも
 
ポテサラめんどーですから
 
じゃがいもを切って
皮剥いて
茹でて
さらにきゅうりとか玉ネギとか切って加えて
味付けして
 
はい!どうぞ!
・・・といっても
決してメインのおかずにはならない
 
というえーん
 
***
 
「ご飯だよーー」と言って食卓に初めて顔を出す
家族全員に言ってやりましょう
 
なにひとつ
自然に出来上がっているものなんて
無いからね
 
***
 
そうそう
 
漬物だって
買ってきたポテサラだって
 
切ったり
皿に盛ったり
 
というかその前に
 
買い出しに行って
買って帰ってきてるからな
 
と恨めしく思います
 
 
 
 
ということでポテサラです
 
じゃがいもそのままラップで包んでレンチン
 
その状態でつぶして
皮をはぎ取り
 
あとは
マヨと粒マスタード
ちょっとだけ酢を混ぜて
塩コショウ
 
それだけで完成にしてます
 
ハムとか
キュウリとか
玉ネギ(しかも水に晒してとかしない)
 
愛情含め
何一つ入れてません
 
ということで
 
「粒マスタードって何につかいますか?」
の疑問に
大声で応えましょう
 
ポテサラです!!
 
***
 
はい
 
小町通りは七夕飾りです
 
最近は
織姫と彦星も
 
「Zoomでよくね?」
 
って言っていそうですよね
 

 

image

 

ということで

 

私が一番すきなのは

 

こういう朝ごはん

 

image

 

ただし自分は食べません

 

なにしろ

「胃を16時間空っぽにする」

 

というのが

私の体調に合っていると思うので

 

断食後はそれを慣行

 
レンジを使うな
発酵物をメインに
 
という
うるさい旦那用に作っておりますニヤニヤ
 
自分
めちゃいい人じゃん
 
って
自画自賛しなきゃやってられません
 
マザーテレサの気持ちです
(いや、違う)
 
そして
 
料理教室を終えて
腹ペコ脱力で食べるご飯は
 
こういうことになってます
 
image
 
これもある意味
 
人としてどうか?
と思いますけどね
 
 
ではまた明日!