久しぶりのご飯会with大家さん | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです
 
超超久しぶりに
大家さんと夕ご飯をご一緒しました
 
人様をお招きする時は
新しい料理を試作する絶好のチャンス流れ星
 
・・・
 
あ、でも
おもてなしの時に新しい料理に挑戦すると
かなりの確率で失敗しますから
 
ホントはコレNGです
 
***
 
なんとなくイケそうな気がする・・・と
頭の中で何度も作って食べていた
 
はんぺん春巻き
 
超絶美味しくて
 
秒でなくなりました(^^♪
 
やっぱり料理は目分量に限ります!!
 
 
 
買ったけどそれほど使わない
スイートチリソースの
絶好の消費チャンスでもありました
 
***
 
持ち寄り&テイクアウトの品々も相まって
にぎわう食卓❤
 
増える酒量と失われていく記憶・・・笑い泣き

 

 
 
image
 
最近全然酒を飲んでいなかったけど
 
それほど強くないのに
まぁまぁ飲めちゃうんもので
 
翌日
空き瓶をみてビックリする
という久しぶりのアトラクションを体験(^_-)-☆
 
当然
完全に記憶が飛んでます!
(いつものことですが・・・💦)
 
家族からは
「おはよう」の代わりに
「覚えてないよね」が朝の挨拶となりますw
 
私を誰だと思ってるんでしょうか?
 
覚えているわけないじゃん!
 
***
 
で、朝起きて
・・・なかなか、しんどい・・・
 
うーーーん、最近ホントに飲んでなかったから
久しぶりのこのダルダル具合
 
二日酔いというか
まだ酔っている感じ
 
飲めちゃうけど決して酒に強くないばかりか
多分
酒を解毒&代謝する力
相当低いんじゃないかって思う
(今頃気付きましたか・・・ゲッソリ
 
もう若くないんだから
酒の消化に体力消費するの
 
バカバカしい
 
そして
仕事のパフォーマンスが著しく低下するので
 
そこも
もったいない!
 
ホント
人生で何度このフレーズを口にしたか
全く記憶にありませんが
 
今後断じて深酒はしない
と誓います
 
(誓いは破るためにある)
(というか、いつも心に刻んでいるんだけどね)
(刻み方が甘いのか)
(鉛筆で下書きレベルじゃなくて彫刻刀で彫ろう)
 
#タトゥー
 
***
 
調子にのって
 
40分もトースターで焼いて
皮を取るという
 
恐ろしいほど時間がかかって
結構しちめんどくさいモノを
 
血迷って作ってしまい
 
結局、人が集まった時に
全然料理が揃わずバタバタする始末
 
・・・素人じゃないんだからさ
とセルフツッコミ

 

 
グリルパプリカ
 
美味しい
美味しいけど
 
この手間と時間をかけてまで
作ろうとは思わないので
 
一度作って気が済みました
 
#良い経験
 
***
 
はんぺん春巻きは
 
そのうち料理サロンで作り方をご紹介しようと思います
 
めちゃ簡単でめちゃ美味い!
絶賛の嵐❤
 
もう・・・そんなに褒めないで
酒がススむじゃないですかぁ~生ビール
 
もうこのはんぺん春巻きは
スナック感覚でどうぞ!
 
錦糸町あたりの生ビール
(そっちのスナックではない)

 

 

 

 
コレでわかる方は
そうやって包んでみてーーー
 
中味ははんぺんとあと適当です
(私は桜海老と大葉を使ってます)
 
そんな伝え方ってあります???
 
***
 
ではまた明日!