炭水化物と糖質とグルテンが好きだという件 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

こんにちは!

 

全日本冷凍うどん愛好会

神奈川支部代表として

(うそ)

 

「やっぱうどんだよね」

PRです

 


 

一人飯にこんなに便利なものが

あってよいのでしょうか!

 

前日のしゃぶしゃぶの残りの

肉とネギの残骸をぶちこみ

 

白だしで味付け

 

これでもか!というほど

柚子胡椒を添えて

 

至福のひと時❤

 

***

 

そして

 

私が

人生で一番美味い!

と腰を抜かすほど感動した

 

お米が届きました

 

 

 
予約販売で
例年はなかなか手に入りません
 
ただ今年は
大型納品先がコロナの影響でなくなってしまい
 
運よく
10キロ購入できました
 
まじで
まじで
「お米観」変わりますよ
 
イママデ タベテイタノハ ナンダッタノカ
 
って具合です
 
***
 
ということで
今、自分の中の
炭水化物愛が基準値越えです
 
勢いあまって
クラフトビールまでお取り寄せしてしまいました

 

 

 

 
これは炭水化物じゃありませんね
糖質です
 
でも昨今人気の
「糖質ゼロ」のビールを飲んでみて
 
「ああ、私が好きなのは糖質なんだ」
って逆に気づきました
 
これはグルテンフリーのあらゆる食材を
食べた時も同じです
 
「あぁ、私が好きなのはグルテンなんだ」
って
 
ええ、私のカラダは
「接種を控えたいもの」でできていますwww
 
 
***
 
しかし、なぜでしょうね・・・
 
毎年
「年末年始用に大量に酒を買い込む」
ということをやっておりますが
 
どうしたことか
クリスマスのだいぶ前に
 
全てなくなってしまうのです
 
・・・
 
不思議ですね
(おまえがな。)
 
ではまた明日