カレンダー事件とインスタライブとビスコッティ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

後は郵便局へもっていくだけだっだんです
(最初は遊びのつもりだったんです・・・調)
 
たくさんお買い上げいただいている
 
リエッタ勝手に鳥獣戯画卓上カレンダー
 
包装&封入して
宛先ラベルを作って&貼って
 
さてさて(^_-)-☆
 
・・・
 
ふと
「あ、自分のカレンダー、今日の日付にかえよ!」
と思って手にした
 
その時
・・・
・・・
・・・
 
image
 
5日の次って
 
・・・
 
うんうん、
 
7日。
 
 
 
って
 
そんわけねーだろーーー!!!!

***
 
ということで
 
まさかの
 
カレンダーでありながら
 
落丁
 
***
 
当然
 
今までの作業はもちろん
先払いした発送料も
泡と消えかけております・・・
 
 
それにもまして
 
発送まで1週間ほど
ということで
 
お待ちいただいた皆様に申し訳なく
 
急遽
お詫びのメールを入れましたが
 
再印刷していますので
納入次第発送いたします
 
7日から10日ほどお時間をいただきます
 
ごめんなさい
 
***
 
ということで
 
よりによって今日は
めっちゃ予定が立て込んでいる日
 
だからこそ
 
朝からがーーーっと
発送作業を済ませようと
 
費やした時間よ・・・
 
・・・
 
でも
 
全部やりなおしーーー
包装材料買いなおしーーー
 
こういうことって
 
あるんですねーーー
 
***
 
仕方ないとわかっていても
 
往生際が悪いので
ひたすら落ち込む
 
だいたい何が悲しいって
 
慣れぬネット販売からの発送作業までの流れ
費やした多くの時間を
 
それを
原稿を書く時間にできたなら・・・
もしもピアノがひけたなら・・・
 
・・・
 
・・・
 
(と思っても、結局そういいうもんじゃないけどね)
 
とにかく
 
しばらく
タラレバの沼に沈む
 
ドボーーーん
 
***
 
ところが
のんびり沼にも浸かっていられませんよ
 
11時からインスタライブ
 
一旦沼からあがって
配信開始!
 
直前にこのような
ビックリすることが起きて
 
若干上の空でお伝えしてしまいましたが
 
上の空でも普通にできる料理です
(開きなおり!)
 
image
 
そして相変わらず
 
やることいっぱいありすぎる今日に
起きたトラブルに
 
まだ立ち直ることができず
というか後処理という
新たな仕事まで発生し
 
しばらく昼寝しました
(えーーー!)
 
お天気と同じく
気分は全然スッキリしませんが
 
それでも大人です
やるべきことはちゃんとやらねばなりません
(ええ、起きなさい!)
 
***
 
明日から始まる料理サロン
 
デザートがお持ち帰りということで
時節柄
いろいろ配慮した方がよいと思い
 
完全に火を通した
ビスコッティにしました
 
マンゴーとチョコチップ入り❤
 
 
思い起こせば
今年に入ってから
 
全然ついていなくて
 
誰かに呪われているんじゃないか
って思ってる
(マジで)
 
確かに腹黒い人間ではあるけれど
少なからず
人や社会のため
(といいながら盛大に自分のために)
まっとうに生きているのに
 
ハズレくじばっか引いている
 
だから
きっとこれから
 
めっちゃ当たりくじ人生が待っていることでしょう❤
 
ってか、
 
そう思わないと
 
やってらんない( ;∀;)
 
・・・
 
急にMJが家に訪ねてくるとか
 
急にモナコ王国から別荘をプレゼントされるとか
 
・・・
 
くっそーーー
 
当たりくじのドンピシャなヤツすら
思いつかない
 
真面目に仕事しよう。
(今さら)