2020年新卒採用スタート! | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」を中心にグッズ商品のメーカー「アルジャーノンプロダクト」やホビー商品のメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。仕事のことや日常のことなど書いています。


テーマ:

当社では2年に一度の隔年にて新卒採用を行っています。

2020年卒業見込みの採用がスタートしました。

 

今まではカフェレオ単体で行っていましたが今回よりカフェレオグループでの募集を行っています。

 

少しでも事業のことや会社の雰囲気が伝わればと会社説明のムービーも作成しました。

 

 

 

動画作成を機に「宝山レオ」というキャラクターがナビゲートします。

 

名前は単純に当社の本社が「宝山(ほうざん)ビル」に入居していることと、カフェレオの「レオ」から決めました。

ちなみにイラストはアルジャーノンプロダクトにて発売している「きゃらとりあ」シリーズなどのイラストをてがけている「とあざ」さんが手掛けてくれました。

 

当社はアニメやゲームのキャラクターに関わる商品を扱っていますので、アニメやゲームが好きな人たちから毎回たくさんの応募をいただきます。それはそれで大変うれしいことですが、やはり「仕事」ですので「好きを仕事に」だけではなく「好きを仕事に『変える』」ことが大切だと常々社内で話しています。

 

ただ趣味が好きなだけでは仕事になりません。僕も個人では好きなことがいくつかありますが、やはり趣味が高じるだけでその業種に飛び込むことは難しいと思っています。その情熱や知識をどういう形で「仕事」に変えていくかが継続していく大切なことだと思います。

 

僕は2001年にカフェレオを設立して18年経ちますが、最初はゲームのグッズの代理店からスタートしています。

確かにゲーム自体は大好きですが「商売」となると何をしてお金を生み出すのかから考えて行動しなければなりません。

 

今は会社の規模も当時とは考えられない程大きくなりましたが、仕事の本質はいつになっても変わらないと思います。

 

ただマーケットは日々変化しています。若い人たちをターゲットにしているマーケットでもありますので、やはり若い人たちの感性は絶対に大切なものだと思っています。そういう熱意やモチベーションが仕事に変わり対価を得られることは素晴らしいことではないかと思っています。

 

会社説明会は下記日程で行います。

 

【日時】 
 第1回目 2019年3月25日(月) 10:00~ 
 第2回目 2019年3月25日(月) 14:00~ 
 第3回目 2019年4月15日(月) 10:00~ 
 第4回目 2019年4月15日(月) 14:00~ 
 

詳細およびエントリーはこちらにて掲載しています。

https://job.rikunabi.com/2020/company/r927870075/

 

ご興味ある方はぜひぜひご参加くださいね。

 

ウッティさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ