ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




人気記事



GW後半キラキラ


5月は天気が良いイメージがあるから、

外に出たい気持ちでいっぱいですよだれ飛び出すハート

でも、イネ科の花粉症なので実は辛いゲロー

暑いですがこの時期はマスク付けるのが

平常運転ですえーん




​待って、GW宿題あるの!?


昨年、小1の時はなかった記憶

なのですが、、、


息子から(5月 2日)学校帰りに、

GW宿題があると…





【宿題の内容】


 ・GW期間中の思い出日記(1枚)

・算数 教科書1ページ分


ちなみに甥っ子(小3)もGWの宿題あるらしい。




 まぁ、1日で出来ちゃうレベルですが、
うちの子の場合、
隣で見てあげないとやらないチーン泣

特に、日記とか作文とか、
自分の言葉で書く系が
とっても苦手笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ベッタリついて、
何とか終わりましたが、
なかなか根気がいりますね真顔アセアセ


最終手段の
「午前中に終わったら、
ゲームやってもいいよびっくりマーク
と言ったら頑張っていました真顔気づき


だけど、自主的には動かずネガティブネガティブ魂が抜ける

1行動毎にジュースを飲み、
隣で見てあげないとサボるパターン無気力ハッ


普段から私が勉強している姿勢を

見せたら少しは変わるのかしら⁇




とにかく、お勉強に付き合うのは

結構しんどい無気力びっくりマーク


今回の宿題、

GW位宿題無くてもいいのに〜煽りアセアセ

と思う自分と、



いや、学びを止めてはいけないスター

家庭学習を勧める良いチャンスキラキラ

と、前向きに考える自分も爆笑びっくりマーク





とにかくサクッと終えられて、

ホッとしました不安キューンハート



​ユニクロおすすめ品


【もはや制服】仕事でも、これ着ちゃう!!


【夏カジュアル】軽くて着心地良さそう♩



【ポケモンUT】ポケモン好きの子におすすめ!


【マイクラUT】マイクラ好きはこちら!