こんにちは✨



ずいぶんと間があいてしまいました。

気づけば息子も小学校入学。


早いものですね泣くうさぎスター




仕事と家庭の両立に悩んでいた 2年間。





人手不足(ただでさえ、人が足りていなかったのに、産休・育休取得者、休職者も数名)もあり、

毎日がタイトスケジュールでこなさなければいけない激務な職場であったため、


時短どころか、毎日残業の日々ネガティブネガティブネガティブ



今だけの辛さなら何とか耐えることも出来ますが、改善する様子もなく凝視

先の未来を見据えても、

苦しい状況しか想像出来なかったオエー




息子が小学校に上がったら、

この生活は続けられない魂が抜ける


そもそも残業したら、

学童のお迎え時間までに間に合わない驚き

息子の宿題を見ること、

学校生活のフォローをする余裕がない無気力



ファミサポさんや、配食サービス等、

外部のサポートして補う方法もありますが、

果たしてそこまで仕事がしたいのか❓と聞かれたらNOですし凝視❗️



残り少ない、

子どもとの時間を大切にしたかったよだれ笑



何度も何度も悩みましたが、

既に私の健康状態にも影響があり、

家庭が全然回っていなかった昇天昇天昇天

(神夫がめちゃくちゃ家事をしていました泣くうさぎ





限界が来て退職しました!


(ですが、しっかり1年前に退職の意向を伝えましたが、

有給休暇も全消化出来ず、3月31日までしっかり働きました泣き笑い





約 2ヶ月程の主婦ニートを楽しみニコニコ飛び出すハート

(激務過ぎて、体調不良でほぼ寝てました)

6月から自宅近くの職場に転職し、


ありがたいことに、

正職員として再スタートを切りました歩く飛び出すハート




色々感じたことなどあるので、

またアメブロで、

綴っていきたいと思いますルンルン