こんにちはスター



    

​37歳のフルタイムワーママです♩
小1の子ども👦、夫(38)
2023年3月安定した公務員を退職。
初夏に民間へ再就職。
無理しない家庭と仕事の両立を
目指しています!!




前回、


↑こちらの記事を書きましたが、




私は 2年間悩んだ割に、

転職活動はあんまりしていなかった。笑




たまに転職サイトを開いては、

収入面を考えたら自分の業界は確実にダウン下矢印

(実際にもダウンしています下矢印下矢印下矢印

公務員といえば、

・収入の安定

・退職金の安定

・休暇制度

これが最強だなキラキラと思い、

たぶん退職していなかったかもしれません昇天





ですが、健康面に影響が出ていました真顔

また当時を振り返ると…



真顔胃の調子が悪く、食事を楽しめない

真顔連日19時半位の帰宅になり、夕飯が麺類や丼ものなどのオンパレード

真顔毎日脳みそがパンパンな感じ(伝われ〜)

真顔土日、元気に動けない

真顔休日でもやり残した仕事などをどうしたら処理出来るか考えてしまう永遠のループ

真顔昼ご飯のお弁当を持って来ているのに、何故か忘れてコンビニに行ってしまうこと多発

真顔家事は料理のみ。保育園の準備〜他の家事は全部夫がやっている状態。(園のお迎えも、私が間に合わない日は夫がしていました)

温厚な夫に「何で俺だけ…」って言われた時は、このままでは本当にまずい驚きと思いました。




毎日が綱渡りオエー


仕事も忙しく、どんどん自分に自信がなくなり、

上司からのパワハラめいた発言もよく浴びていました真顔(自信がないから、いつも浴びるだけ)



とにかく、

何で自分には両立出来ないんだ、

どうして?

と、思考をグルグルさせ、

さらに落ち込むネガティブネガティブネガティブ



おそらく、元々のキャパが小さい無気力

HSP気質もあると思いますふとん1




毎日「ワーママ辞めたい」「ワーママいつまで辛い」とかしょっちゅう検索🔍していました赤ちゃん泣き

しかし、住宅ローンもあるし、

簡単には辞められない。

必死に何か他にいい方法があるのかもしれない!!ともがきにもがきましたが、


息子が小学校に上がるタイミングで、

物理的に今の状況を続けていくことが難しいとわかり、貯金もそこそこあるから、数年は大丈夫かなと思い、あっさり退職の道へ指差し飛び出すハート




収入は減りましたが、

時間と余裕の安定があるので、

今は良い選択だったと思っていますニコニコ飛び出すハート