ご覧いただきありがとうございますスター

私、小1👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




人気記事

 半休の日、サラリと帰る鉄則。


4月は授業参観、保護者会が

ありますね看板持ちびっくりマーク

今週、行ってきましたー!!



半休とりますかはてなマーク

丸一日休みますかはてなマーク




私は、有給が沢山あれば、

1日有給を選びますが、

今は有給が超絶少ないので、

半休を選びます爆笑スター




だけど半休って、

ドクロ残業付けられないので、

何がなんでも定時に帰りたい真顔びっくりマーク


午後の用事にも間に合わせたいし真顔びっくりマーク



今も昔も、

絶対定時に帰るー炎炎炎

と、常に燃えております笑




今は、きっちり帰れますが、

同じ日、

上司も半休でしたが、

突来のお客様に捕まり、

定時に帰れず昇天昇天昇天


私は、上司を横目に帰りました。w





こういう突然のハプニングもあるので、

半休の日は、



・ひっそり過ごす

(定時付近の電話になるべく取らないとかw)


・半休であることをアピールしておく


・提出、報告が必要な仕事はやめておく

(会話が終わらないことを避けるためw、

後回しに出来ることは、後回し!)




を鉄則としておりますニヤニヤ笑






でも、もしも自分が管理職に

なってしまったら、



なかなかひっそりと出来ないので、

1日休暇かなぁ〜爆笑びっくりマークw

(妄想しすぎです。)



とにかく半休の日は、

そわそわします真顔笑

(お仲間いる?)