ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




人気記事



今月は、頑張る自分に

いっぱいご褒美あげちゃおー爆笑びっくりマーク

やっと明日から給食はじまるー!!





 PM17:30に包丁を握りたい。


第二ラウンド前の

どうしても帰宅後の一服がやめられない。


ここに書きましたが、ダラダラするのが好きww



最近、ダラダラが加速してしまい、

20時過ぎに夕飯の支度を始める日も昇天

そして、寝る時間が22時になる日も

増えていました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

あぁ、最大の秘密を言ってしまった気分。




色んな意味でやばい赤ちゃん泣き

自分にイライラし、本当いいことないですね。




と、いうことで、

やっぱり早寝早起きをさせたい!

と、今月は人体実験してみますキラキラ



元々公務員を辞めた理由の一つに、

残業が多く、家事が回らず、

子どもが寝る時間も遅くなってしまう

がありました。




そのため転職して、

ほぼ定時に帰れて、家事も夫と分担し、

子どもの健やかな生活を支えたいキラキラ



という目標があったのに、

どーした!?どーした!?ですね爆笑アセアセ



環境が変わっても、

工夫や努力が必要!!

だということがわかりました真顔




じゃあ、どうしたら理想の生活習慣が

出来るのか考えたみたところ…



①定時で帰る

17時には職場から立ち去る。


②17:30に夕飯作りスタート

もちろん、早く帰宅出来たら早め早めで。


③諦めない!笑

くじけそうになったら、真矢みきさんを脳内再生だ!



で、本日目標を決めたのに、

17:30にマンションの子が突撃してきた。笑

さすがに約束もしてなかったので、断りましたが。


難しい日もきっとありそうですが、、、




せめて、今月は

諦めないで〜キラキラ

頑張りたいと思います指差しルンルン




↓学童での使用ドリル