既に老後も楽しみ! | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

息子に手がかかる今の時期、大変なこともあるけど思いのほか楽しくて、息子が家を出た時には絶望するんじゃないかって思い始めていました。

 

でもなぜだろう?老後に、イギリスの陰鬱な季節に東南アジアとかに長期滞在したり、車でヨーロッパを周ったり、日本に行ったり、今のように息子が保育園やら学校やら行っていて自分も仕事をしていると出来ないことが出来るんだなあって思うと急にワクワクしてきました。

 

タイのプーケットやイタリアのシチリア島あたりにアパートとか家を買うのはどうだろうと調べてみたり、老後が楽しみ!!

マイクが完璧主義者のため、家を購入したら、仮に購入した家も全く粗のない状態に改装すると考えると、その時間やお金が無駄に思えてきて、それなら自分達が行きたい場所、滞在したい場所で長期滞在向けアパートを借りる方が賢明だなっと思って、家購入の提案は流れました。でも好きな時に好きなところへ行けるかもと考えると、息子が自立しても楽しい人生になりそうです。まだまだ先の話ですが、先の楽しみがあるのは良いことです。


先週訪れナショナルトラスト。藤棚が綺麗でした。夏のイギリスは綺麗なので今からお庭巡り楽しみです!


息子お絵描き。毎日沢山お絵描きします😊本当に踏切と、速度チェッカー、信号機、標識が好きな様子。最近息子の小学校の説明会の案内が送られてきて、いよいよか〜と高揚します😆